<< 飛行機撮影の予定は未定      500mmで500系のぞみ6号 >>
500mmで500系のぞみ29号
いよいよ今日が最終日となってしまいました。今は雨が降っていますが・・・お昼頃までには天候が回復するといいですね。
私は都内で交通規制を行って開催される大イベントの撮影を知人に頼まれていますので・・・。
もしかしたら有楽町付近(交通規制でチャンス!?)には居れるかもしれないので、ちょっとでも見れればラッキーなのですが(^^;

さて先日の熱海での続きです。
上り6A通過後に駅前で食事を簡単に済ませて、折り返しとなる下り29Aの撮影に挑みました。
6Aの時よりも同業者が増えていたようですが。皆さんは位置的にトンネルの飛び出し狙いのようでしたね。
コチラはゴーヨン1本しか持ってきていないので、また誰も居ないホーム端の方に陣取りました。
a0145727_21484561.jpg
# Canon EOS-1D MarkⅢ  EF500mm F4L IS USM  熱海駅(2010.2.25)

今回の狙いの500mmで500系ですが、急カーブの立地を活かして望遠で圧縮して出来るかぎり編成を入れたいと考えていました。
もう少し引くことができたら画面左側トンネル出口もちゃんと写って(対向ホーム安全柵も写ってしまいますが)、もう1~2両分は写し込めたかも・・・。
この時は激しく428が欲しかったです(笑)。まぁ6A&29Aとも今後も見られるV編成の8両以上は写し込めたのでヨシとしましょう(^^;

これにて私の500系のぞみの撮影は最後となりました。今回の撮影も博多~東京を乗車したW8編成でした(^^)
今度は西に行く機会があれば、まだ一度も見たことがないV編成を撮りに行ってみたいです。V8編成はいつ頃出てくるのかなぁ・・・。
 
[PR]

by dg-3010 | 2010-02-28 07:15 | 鉄道


<< 飛行機撮影の予定は未定      500mmで500系のぞみ6号 >>