<< SHIMOJI Part-2      とりあえず行くだけいってみよう... >>
SHIMOJI Part-1
羽田→伊丹→那覇→宮古→下地島の行程の疲れと、定番オリオンビール&チェックイン時に貰ったミニ泡盛でアッサリと眠りに落ちて、翌日は7時起床。
訓練開始予定時刻の10時までは空港外周をロケハン。今まで何度も写真や映像でみた「聖地」R/W17エンドにきたときは、感慨深いものがありました。
そして雲が多くて所々にしか青空がみれない状況だったのが、まるで訓練開始時間に合わせるかのように急速に回復。なんと快晴の条件となりました!
10時を過ぎて待つことしばし、エアバンドレシーバーから交信が聞こえ始め2機がタキシングを開始しました。
しかし北からの風向き・・・絶景のエメラルドグリーンの海が広がるR/W17エンドでの着陸シーンは今回は「お預け」でした。
それでも晴れることすら全く期待していなかった自分にとっては、この快晴の空の下で訓練が見れるだけで充分満足でした(^^)
a0145727_2212352.jpg
# Canon EOS-1D MarkⅢ  EF300mm F2.8L USM + Extender EF1.4×  R/W17エンド(2010.4.10)

R/W35から離陸した機体は、タッチアンドゴーの訓練で何度も上空を通過。
高度もすでに高くなっており、エメラルドグリーンの海と上昇する飛行機を絡めるのは難しいので「海レフ」狙いに。
機体下面がエメラルドグリーンに染まるシーンを望遠で切り取ってみました。このなんとも美しい光景には、ただひたすら感動するばかりでした。



a0145727_2272183.jpg
# Canon EOS-1D MarkⅢ  EF300mm F2.8L USM + Extender EF1.4×  R/W17エンド(2010.4.10)

太陽のアークを示す赤い尾翼が青空の中でちょっとした良いアクセントに。
そして大きなウィングレットのある綺麗なフォルム。737NGシリーズはやはり絵になりますね(^^)
 
[PR]

by dg-3010 | 2010-04-13 21:00 | 下地島空港 - SHI


<< SHIMOJI Part-2      とりあえず行くだけいってみよう... >>