<< 新鮮(?)なアングル ~未完成版~      SHIMOJI Part-3 >>
新鮮なアングル
昨日はJAXA(宇宙航空研究開発機構)の調布宇宙センターの見学をしてきました。
その中で6.5m×5.5m低速風洞の中には2012年初飛行予定のMRJ(三菱リージョナルジェット機)の風洞実験模型がありました。
離着陸時の空力特性をJAXAと三菱重工業の共同研究として実施しているとのことでした。
さすがにコレだけは警備も厳しく、写真撮影は禁止でした。それが紹介できれば記事にしたんですがねぇ・・・(^^;

さて先日の下地島遠征にあたって、途中乗り継ぎで降り立った那覇空港も私にとっては初めて訪れる空港でした。
いちおう乗り継ぎまでの少ない時間でしたが、撮影した中より1枚。
a0145727_21405778.jpg
# Canon EOS-1D MarkⅢ  EF24-105mm F4L IS USM  空港ターミナル内(2010.4.10)

やはり那覇空港といえば、この有名なこのアングルじゃないでしょうか(^^;
スポットからプッシュバックされた機体を真後ろ&近距離から狙うことが出来ます。
知らない人にとっては、どうやって撮影したのか不思議かもしれませんね。 私も最初に見た時はクレーンでも使っているのかと・・・(^^;
夕日が少し雲にかかってしまって光が弱かったのは残念でしたが、こういう新鮮なカットを撮れたので良しとしましょう(^^)
 
[PR]

by dg-3010 | 2010-04-19 22:15 | 那覇空港 - OKA


<< 新鮮(?)なアングル ~未完成版~      SHIMOJI Part-3 >>