人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<< 4/24 HNDターミナルでの一日      新鮮なアングル >>
新鮮(?)なアングル ~未完成版~
週末はフリーの予定なのでまた何処かへ行こうかと考えましたが、疲れもあるので(お財布的にもw)たまにはノンビリと過ごそうかと思っています。
とはいえ、何かしらやりたいコトを決めておかないと(^^;

さて、写真は最近は南国カットばかりでしたので、たまにはベースであるHNDのカットでも(^^;
前記事に続いて新鮮(?)なアングルということで、撮れる機会が少ない場所からです。
新鮮(?)なアングル ~未完成版~_a0145727_22232595.jpg
# Canon EOS-1D MarkⅢ  EF24-105mm F4L IS USM  第2ターミナル

見て判るとおり、HND2タミのカットです。ズラっと並ぶANA機・・・何かしらで見かけたことのあるカットかもしれません(^^;
しかし、簡単に撮れるという訳では無いんですね。
ちなみに「未完成」というのは、自分が求めているシーンというのは、写真では空いている手前のスポットにB747を入れたバージョンなのです。
ちょうど目の前に斜めに駐機されているB747があって、その後方にANA機がズラッというカットです。

・飛行機に搭乗するとき
・手前のスポット(58番)にB747に駐機されているとき
・天気が良過ぎると逆光が強くなるので、そこそこ曇りがちの日
・場所柄、他の乗客に迷惑が掛からないよう周囲に人が居ないとき

という条件が全て揃わないとダメなんですね。そして今回も撮れずじまいでした。次回以降にまた挑戦は続きます・・・。
でも、あと30分程時間が早ければ撮れた可能性も・・・惜しかったですが、所詮はタラレバです(^^;
 

by dg-3010 | 2010-04-21 23:00 | 羽田空港 - HND


<< 4/24 HNDターミナルでの一日      新鮮なアングル >>