<< NRTで昼食      ゴールデンウィーク真っ只中 >>
久々に鉄分補給
連休も終わってしまいました。しかし土日でまた休みとなるので、まだまだ休暇気分が抜けません(^^;
休み中はマッタリと過ごしていましたので、イベント的なお出掛けはプラレール博へ行ったことくらいでしょうか。
そのプラレール博ですが、会場がそれほど広くないこともあって、予想以上の混雑ぶりでしたね。
そんな中でも「でしゃ」(←電車)の言葉を連発するようになったチビにとっては、とても楽しくなるかと思いきや・・・
各ジオラマをはじめ、ショーケース内のプラレールには手を触れられないことに大号泣(笑)。
1歳9ヶ月の頭脳では、目の前にある大好きなおもちゃをイジれない理由など説明しても判るハズもありません。
チビにとって楽しいだろうと思って行ったイベントですが、結果は生き地獄状態だったようです(^^;
でも私がとっても楽しかったからイイんです♪ 新製品もチェックできたし、イベント限定品も買えたし(笑)。 <結構ハマりますよ。プラレール&トミカの世界

さて、そんな訳で久々に鉄分補給です。東京駅で500系が見れないというのはホント寂しいですねぇ。
a0145727_165736100.jpg
# Canon EOS 5D MarkⅡ  EF24-105mm F4L IS USM  東京駅

私にとって唯一の500系のぞみ乗車の時、東京駅に到着後に撮影したカットです。
のぞみ6号で博多-東京間の約1070キロを先頭で走ってきた16号車。折り返しとなる、のぞみ29号では最後尾に。
いつも前尾灯の切り替えの瞬間を見るのが何故か好きでしたね。
実際に博多から東京間を乗車後に見た16号車。この汚れ具合がとてもカッコよく見えたのも思い出です(^^)
 
[PR]

by dg-3010 | 2010-05-06 21:00 | 鉄道


<< NRTで昼食      ゴールデンウィーク真っ只中 >>