<< NRT B-runway      久々に鉄分補給 >>
NRTで昼食
今日は久々にNRTに行ってきましたよ(^^)
今の時季は気持ちが良いですから、晴れたら出来るだけ外で昼食を食べようってことなんです。
GW連休中は近場の公園ばかりだったので今日は城南島で・・・のハズでしたが、首都高が空いていたので一気にNRTまで行ってしまいました(笑)。
今年になって、まだ2度目のNRT・・・(^^; 前回が初詣での帰りに寄っただけ。今回も家族連れでしたので、撮影はおまけ程度となりました。
Bランの方もジックリとはいきませんでしたが、かるくロケハンは出来たので次回こそは撮影メインで朝イチから行きたいと思っています。
a0145727_21214762.jpg
# Canon EOS-1D MarkⅢ  EF500mm F4L IS USM  さくらの丘(2010.5.8)

NRTにはちょうど昼前に到着。ヨーロッパ便離陸の時間帯となるので、さくらの丘で離陸を眺めながらの昼食としました。
レジャーシート上に広げたお弁当の脇には撮影はおまけ程度といっておきながらも、ちゃんとゴーヨンがあります(笑)。
SQのA380をはじめ、気になる便のみを撮影していたら、あまり聞きなれないコールサインが・・・。
現れたのはクラシックジャンボ。しかも短コブではありませんか!久々に見ることが出来ました(^^)
カリッタ航空B747-200F(N700CK)でした。調べてみると元JAL機のJA8161号機だったようですね。



a0145727_2174668.jpg
# Canon EOS-1D MarkⅢ  EF24-105mm F4L IS USM  さくらの丘(2010.5.8)

天気も良く、緑とお花がとても綺麗でした。運良くこの構図に絡んだのはJALのB4でした(^^)
昼食後に公園内でしばらく遊んだ後に航空科学博物館でノンビリしてから、Bラン周辺に寄って帰ってきました。
Bラン周辺でロケハンがてら、撮影も少し出来たので次回はそのカットでもUPしようかと思っています。
 
[PR]

by dg-3010 | 2010-05-08 22:00 | 成田空港 - NRT


<< NRT B-runway      久々に鉄分補給 >>