人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<< ジューキーズ こうじちゅう!      羽田カーブの外側より >>
宮古空港
先日悩んでいたVR-160ですが、先日購入をしました。
暇をみつけてメモリー登録を始めましたが、まだ2つの周波数しか・・・(笑)。

さて、このブログのカテゴリは自分が撮影したことのある空港をエントリーしていますが、まだ一度もUPしていない空港もあります(^^;
投稿記事が少ないのは以前のブログにありますが、そろそろここ数年間の画像を一度整理して、まとめる作業を始めたいと思ってます。
でも、まずはその「まとめる方法」から考えないと(笑)。何処かオンラインギャラリーでも探してみようかな。

というわけで、タイミングは遅れたけどまだ一度もUPしていない空港・・・下地島に行くには必ず立ち寄る宮古空港のカットでも。
宮古空港_a0145727_22565077.jpg
# Canon EOS-1D MarkⅢ  EF17-40mm F4L USM  空港ターミナル内(2010.4.9)

那覇空港より宮古到着。ボーディング・ブリッジを渡りターミナル内に入った所で、隣のスポットに停まっていたJTA機をガラス越しに撮りました。
行きのときは到着口でレンタカー会社の方が迎えにきてくれていた為、これ1枚のみの撮影となりました。



そして帰りのときにレンタカー返却前にぐるっと空港外周を一周して良いポイントがないかロケハンをしました。
いくつか良さそうな場所がありましたが、あいにくその時間帯には飛行機の姿は無しでした。次回はうまく時間を合わせて外周から撮影してみたいです。

レンタカー返却後、搭乗までのちょっとした時間でしたが展望デッキで撮影。
宮古空港_a0145727_2257592.jpg
# Canon EOS-1D MarkⅢ  EF70-200mm F4L IS USM + Extender EF1.4×  展望デッキ(2010.4.10)

この空港はR/Wエンドまでいく誘導路がありません。なので離陸機、着陸機とも滑走路内でUターンです。
これは着陸機ですが、接地した後は滑走路中央にあるターミナルへ繋がる誘導路の入り口は行き過ぎてしまいますので滑走路端で180度転回です。
離陸機も同様にターミナルから滑走路へ出て、滑走路上をタキシング。端まで行ってUターンして離陸滑走です。

宮古空港_a0145727_22572419.jpg
# Canon EOS-1D MarkⅢ  EF70-200mm F4L IS USM + Extender EF1.4×  展望デッキ(2010.4.10)

滑走路端でUターンしてきて戻ってきました。この飛行機の折り返し便で那覇へと戻りました。
この空港も海が見えますがチョット遠いですね(^^;

宮古空港_a0145727_22573745.jpg
# Canon EOS-1D MarkⅢ  EF24-105mm F4L IS USM  展望デッキ(2010.4.10)

そして行きと同じくJA8932がとまっていたのですが、そこにもう1機のJTA機が来たので思わずシャッターを切りました。
HNDでもJTA機は見れますが、なかなか近くでは見れないです。そして同時に2機となると・・・これだけでもチョット嬉しかったりします(笑)。
いずれ消えてしまうであろうB737クラシックですが、撮っておくなら離島路線がオススメであります(^^)
 

by dg-3010 | 2010-05-16 08:00 | 宮古空港 - MMY


<< ジューキーズ こうじちゅう!      羽田カーブの外側より >>