<< Bラン 定番的風景      今ココ通信(追記あり) >>
NRT 夕方のBラン
先日はいつもの大変賑やかなメンバーによる定例会でした(^^) 回を増すごとに盛り上がりが激しくなっていきますねぇ。
そこで新たにお会いすることのできたのはyoshioyajiさん、a10-pointさんでした。今度は撮影でもぜひご一緒ましょうね!
参加された皆様、お疲れ様でした&お世話になりました。で、次回はいつ・・・来月?(笑)

そんなとても楽しい晩から明けて、昨日は有給で朝から色々な所用を済ませて15時頃にやっと時間が出来ました。
今ココ通信でお知らせのように、朝から良い天気でしたのでコレは行くしかない!と、知る人ぞ知る某農道経由でNRTへと向かいました。
到着後にBラン定番スポットで数カット撮影した後は、夕日の時間帯までは何処で撮ろうかと周辺をウロウロ。
Bランはまだまだ初心者ですので、結局は定番スポット周辺から無難に狙うことにしました。
a0145727_3215041.jpg
# Canon EOS-1D MarkⅢ  EF17-40mm F4L USM  空港周辺(2010.5.28)

昼間は天気も良かったのですが、天候は下り坂・・・雲が出てきてしまいました。
Bラン進入灯の周りは畑ですが、まだ今の時季はまだどの畑も土ばかり・・・。そんな中、黒いビニールで覆われた一面の畑が目にとまりました。
そのビニールが夕日に照らされるようになる時間帯まで、お願いだから太陽が雲に隠れないで・・・と祈りつつ待ちました。
そこに降りてきてくれたのはSQのB747でした。この周辺、綺麗に夕日が焼ける日は熱いスポットになるかもしれません(^^)



a0145727_10373518.jpg
# Canon EOS-1D MarkⅢ  EF500mm F4L IS USM  空港周辺(2010.5.28)

広角で狙ったあとは、雲が出できて条件は厳しいながらも望遠で太陽絡みに挑戦しようと、準備していたら・・・
お~来ましたっ!遅ればせながら人生初となるエミレーツ航空ですよ(^^)
どちらかというと機体のカラーリングとかには疎い私ですが、コレだけは見てみたかったんですよね。ていうか、初カットが逆光って(^^;
今度はちゃんと順光でギラリの瞬間とかを狙ってみたいです。
 
[PR]

by dg-3010 | 2010-05-29 10:45 | 成田空港 - NRT


<< Bラン 定番的風景      今ココ通信(追記あり) >>