<< B747 全日空ロゴ      望遠病 >>
Northwest
チョットしたことから12日の土曜日がフリーの日になるかも・・・瞬間的に頭に浮かんだのは「ルフトハンザのA380を見に行けるぞ!」
でしたが、数分後には「やはりその話は無しということで」 まぁ所詮そんなモンです・・・orz なので、今週末も飛行機撮影の機会は無さそうです(^^;
ところでA380といえば、エールフランス航空も9月より日本路線でA380の運航をスタートするそうです。これからNRTが賑やかになりますね。
そして期待のB787ですが、今年秋をメドに日本の空港で実機を活用した運用試験を1週間程度かけて実施する方針と発表がありました。
今年の秋はいろいろと忙しくなりそうです。どれだけ撮影に行けるかが問題ですが(笑)。

さて写真は、これからの新しいモノはどうやっても撮れないので、逆に見れなくなったモノからです(^^;
a0145727_0412958.jpg
# Canon EOS-1D MarkⅢ  EF17-40mm F4L USM  第1ターミナル

NRTに行くと「またNWかよ」というほど頻繁に見ることの出来たこのカラーリングも今はもう見れないんですね。
それだけ見れたのでNWの写真は沢山あるのですが、その中から数少ないNRT展望デッキでの撮影時のカットです。
正確にいうとNWが見れなくなると知って、1回は展望デッキでのカットを撮ろうとして行ってみた時ですね(^^;
少し霧が出ていて見通しが悪かったうえに、照明の当たる所と当たらない所の露出差も大きくて難しかったことを思い出しました。

とはいえ、この時の撮影したカットを改めてチェックして、またNRT展望デッキでの撮影をしてみたくなりました。行ったのは2回だけだし(^^;
支援車輌とかもHNDとはまた雰囲気が違って、なかなか面白いんですよね。
新型スカイライナーがデビューしたら、電車でのんびりと行くというものアリですね(^^)
 
[PR]

by dg-3010 | 2010-06-10 19:00 | 成田空港 - NRT


<< B747 全日空ロゴ      望遠病 >>