人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<< ANA×GUNDAM SKYプ...      Northwest >>
B747 全日空ロゴ
ちょいと最近はバタバタしてますんで、とりあえず過去在庫から適当にピックアップ(殆ど毎回そうですけどね)です。
前記事でもう見れない(撮れない)カットを探しているうちに、必然的に初代デジ一眼として導入した10Dで撮影したファイルにまで辿りつきました(^^;
B747 全日空ロゴ_a0145727_2347341.jpg
# Canon EOS 10D  EF300mm F2.8L USM  第2ターミナル

もう撮れない全日空ロゴといっても、ロゴの見にくい正面がちのカットなのはご愛嬌ということで(笑)。
というのは最近の撮影で、どうもインパクトのある写真というのが無いんだよなぁ・・・と思いつつ、目に付いたカットがコレでしたので。
「インパクトのあるカット=望遠レンズでの切り取り」という、我ながら単純な発想だと思いますが・・・(^^;

一見すぐにでも撮れそうなこのカットですが、実はなかなか難しくて・・・。
 ・ 早朝の低い光線状況
 ・ 展望デッキよりも低い目線
 ・ あくまで個人的意見ですが、まず現在のANAロゴよりこの全日空ロゴの方がB747はよく似合う

最初の条件の光は何とでもなりますが、2番目の「低い目線」については、このカットは羽田エクセルホテル東急の客室内よりの撮影なんです。
宿泊した部屋の窓から見える、目の前の58番スポットに入るところを狙ったものです。また泊まりたいけれど、なかなかそんな機会がありません(^^;
そして最後の全日空ロゴですが今となってはもう見れません。ANAさんにはB767に続いて、ぜひB747でもモヒカン復活をお願いしたいところですね!
このアングルでB747モヒカン塗装を撮ってみたいもんです。
 

by dg-3010 | 2010-06-15 22:00 | 羽田空港 - HND


<< ANA×GUNDAM SKYプ...      Northwest >>