<< (続)ベイパーカット      今年は・・・ >>
曇天の空でも
週末はオンライン予約で苦労せずに運良く初回入荷分をゲットできたiPhone4(嫁用)をイジったり、出掛けても近所に買い物程度とグダクダ生活。
おかげで体調がいまひとつ冴えません・・・毎年のことですが、この季節はテンションが下がり気味でございます(^^;
そういえば保障が切れる前に5D MarkⅡをサービスに出しておかないとなぁ・・・と記事が単なる呟きの延長にみたくなっていますが、お許しを(笑)。
a0145727_0142220.jpg
# Canon EOS 40D  EF300mm F2.8L USM  空港周辺

写真は前記事に引き続き、雨上がり・曇天のシーンから発掘しました(^^;
空が一面の灰色になってしまうとなかなか難しいですが、この時のように多少でも雲の表情があるときはチャンスがあります。
シャッターチャンスだと思った瞬間にシャッター切るのは当然ですが、その後になって飛行機が遠ざかっていくときにベイパーが派手に出たりするものです。
「シャッターを切り終えても、最後までファインダーで追い続けることが大事」と教えても貰わなければ、こんなカットを撮ることもなかったかもしれません。
 
[PR]

by dg-3010 | 2010-06-28 18:00 | 成田空港 - NRT


<< (続)ベイパーカット      今年は・・・ >>