人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<< 都心から一番近い蒸気機関車      Asiana A321-200 >>
EOS 5D MarkⅡ&EF24-105mm F4L IS USM
EOS 5D MarkⅡの保障期間が今月中で切れるので、その前にファインダー内清掃をお願いして預けてあったのを本日引き取ってきました。
ファインダー内に入り込んだホコリはよ~く見ないと判らないレベルで撮影画像には影響ありませんが、どうせ無料なら一度綺麗にしてもらおうと。

ついでに、どうもピンが甘いと思っていたEF24-105mm F4L IS USMも同時に預けて、ジャストピント調整もお願いしてありました。
この5D2と24-105以外の所有機材は全て調整済みなんですが、出来ればまた全ての機材を一緒に預けるのがセオリーです。
しかし24-105の時だけ(他のボディとの組み合わせでも)甘い状態ということで、とりあえず一番頻繁の多い5D2との組み合わせで依頼をしました。
①カメラボディ(5D2)を基準レンズにて調整 → ②その後、そのボディに合わせてレンズ(24-105)を調整
結果、レンズの方は自分の指摘どおりの前ピンだっだとのこと。これで他のボディとの組み合わせでもOKだとイイんですが(^^;
EOS 5D MarkⅡ&EF24-105mm F4L IS USM_a0145727_21432484.jpg
# Canon EOS 5D MarkⅡ  EF24-105mm F4L IS USM  ANA機体メンテナンスセンター  ANA(全日本空輸株式会社)より掲載許可済

写真の方は、単にEOS 5D MarkⅡ&EF24-105mm F4L IS USMの組み合わせ撮影したカットを選んだだけです。
さすがにネタ不足だけあって、以前のお楽しみ会(笑)の時からの発掘です。この時は、B747が見れてラッキー♪でした。

明日は月に一度の完全フリー休日ということで早速、試写をしに何処かへ行きたいところですが、あいにく天候は雨で蒸し暑いとのこと。
クルマも使えないので、電車だし・・・う~ん、どうしようか。試写は延期にして、先日チビが突進して突き破った網戸の張替え作業かなぁ・・・orz
 

by dg-3010 | 2010-07-09 22:40 | 羽田空港 - HND


<< 都心から一番近い蒸気機関車      Asiana A321-200 >>