<< JAL ジャンボ      私のメインレンズ 70-200mm >>
週末まで中国人
大変ご無沙汰しておりました。昨日まで仕事関連で上海に行っておりました。
とりあえずの生存報告ですので、つまらない写真&大した内容ではありません。とりあえず更新しておかないと・・・状態です(^^;
a0145727_22544134.jpg
# Canon PowerShot G10  HND国際線ターミナル

行き帰りともHNDを利用しました。今までに海外へ行ったときはNRTでしたけど、言うまでもなく楽チンでした。
ご存知の通り10月末には大きな新国際線ターミナルでの運用となりますので、現国際線ターミナルを利用するのは最初で最後でしょうね(^^;

航空会社は上海航空。何度かHNDでスタアラ塗装機を見たこともありますが、残念ながら今回はいたってフツーのB767でした。
ちなみに帰りに虹橋空港で遠くにスタアラ塗装機が見えましたよ。でも10月31日をもって、スタアラを脱退するです。今度はスカイチームだとか。



a0145727_2255680.jpg
搭乗口からPBBを渡っている途中より。
出来ることならば、奥に駐機されている飛行機の方へ乗りたかったというのはいうまでもありません・・・。

海外といっても上海までのフライトはアッという間です。すんなりと到着のハズでしたが・・・
虹橋空港が悪天候の為に浦東空港へダイバートというオチが待っておりました(笑)。でも色んな飛行機が見れてラッキーでした。


a0145727_22552783.jpg
上海滞在中は朝から晩までホテルに缶詰状態でしたので、特に何もありません。ホテルの部屋から朝日です(^^;


a0145727_225555100.jpg
今回唯一の観光として、半日だけ上海万博へ。
まぁとにかく広い、人が多い、どこも凄い行列だなぁ~くらいしか印象に残ってません・・・疲れただけ。


a0145727_22561159.jpg
帰りの虹橋空港にて、中国産新型4発機の広告を発見しました。なかなかのセンスです(笑)。


a0145727_22562853.jpg
帰りも行きと同じ機材でした。
アッという間に日本上空。航路から見ることのできる各空港を見つつ、順調にVOR-CでR/W16Lへと到着。


a0145727_22565619.jpg
到着後、あまりにも天気が良かったので、2タミのデッキでしばらく撮影。ていうか、機材はG10だけですけど(^^;
久々に空港に来れたのも仕事関連というのが悲しかったので、早く撮影に行きたいと思いましたよ。新レンズの試写もあることだし・・・。

あと業務連絡ですが、粉ミルクは買ってませんので試飲は出来ません。ヨロシクです(謎)。
 
[PR]

by dg-3010 | 2010-08-30 00:00 | その他


<< JAL ジャンボ      私のメインレンズ 70-200mm >>