<< 羽田でボウズ      Japan Airlines ... >>
空の日
9/11(土)・12(日)とHNDで開催されていた「空の日フェスティバル2010」
日曜日にはるばる熊本よりakina(JA15KM)さんファミリーがD滑走路歩き初めに来られるとのことで、ご挨拶も兼ねて行ってきました。
といっても単機・子連れ運用で・・・。せめて重連(家族)運用ならばチビをカミさんに任せて遊べたのですがねぇ(笑)。
当日ご一緒させて頂いた皆様、あまり自由が効きませんでスミマセンでした(^^;
a0145727_2341375.jpg
# Canon EOS 40D  EF70-200mm F2.8L IS II USM  新国際線ターミナル エプロン(2010.9.12)

皆さんと合流し、日本初のジェットDC8「富士号」の機首部分が展示されている新国際線ターミナルのエプロン地区へ。
いずれはちゃんとした博物館などで展示されるといいですね。中も覗いてみたかった(^^;
詳しい説明はコチラ(毎日jpの記事です)



a0145727_23412868.jpg
# Canon EOS 40D  EF70-200mm F2.8L IS II USM  新国際線ターミナル エプロン(2010.9.12)

間もなく運用が開始される新国際線ターミナルのエプロンに一般人が立ち入れる機会は今回が最初で最後でしょうね。
それにしても暑さとコンクリートの照り返しでかなりヘロヘロになりました。視程もスッキリせずモヤモヤ・・・コントラスト上げて現像しています。
思った以上に滑走路まで距離がありました。展望デッキはこれよりもっと遠くなるということで・・・照明の柱も邪魔になりそう。

a0145727_23522011.jpg
# Canon EOS 40D  EF70-200mm F2.8L IS II USM  新国際線ターミナル エプロン(2010.9.12)

状況的に一眼持参はちょっと辛いかなと思いましたが、40Dと70-200だけ持っていきました。当然広角に弱くターミナルの様子は写せず(^^;
新ウエポンのEF70-200mm F2.8L IS II USM の試し撮り2回目が出来たのはいいけど、今回はF4のコンパクトさが恋しかった(笑)。
EF70-300mm F4-5.6L IS USMが発売されたら、中古でEF70-300mm F4-5.6 IS USM(L無し)かタムロンでも買おうかな。

a0145727_23411686.jpg
# Canon EOS 40D  EF70-200mm F2.8L IS II USM  新国際線ターミナル エプロン(2010.9.12)

途中で白ジャンボがトーイングされているのを見れました。
【JA8909】 元JAL CARGO B747-400(BCF) ですね。長いことこの姿でHNDに居ますが、まだ次の活躍先が決まっていないのでしょうか。
 
[PR]

by dg-3010 | 2010-09-15 01:00 | 羽田空港 - HND


<< 羽田でボウズ      Japan Airlines ... >>