<< 9/19 NRTより      羽田でボウズ >>
9/18 HNDより
ボウズのリベンジという訳ではありませんが、18日(土)は仕事が終わってからHNDへ。
前日とはうって変わって朝から抜群の視程&雲もモクモクと綺麗でしたが、夕方16時頃にHNDに着いたのではチョット遅かった(^^;
でもR/W16へランチェンがあったので良しとしましょう。

そして19(日)はNRTへ行ってきました。(日付が変わりましたが、さきほど帰宅しました。)
11時頃に到着。R/W16でヨーロッパ便の離陸を狙うも、雲が多くて太陽の光がずーと遮られていたので休憩&昼寝。
夕方になって、薄曇ながらも光が届いてきたので撮影再開。そのまま夜撮をしてきました(^^)
久々のジックリ飛行機撮影。良いリハビリになりました。
a0145727_052552.jpg
# Canon EOS 5D MarkⅡ  EF70-200mm F2.8L IS II USM  ターミナル周辺(2010.9.18)

写真はとりあえず土曜のHNDより。この日は城南島など空港周辺で他の方々も撮影されていたようですが、私は電車なのでターミナルONLY。
17時頃にR/W34→16へランチェン。1タミ展望デッキではちょうど嵐JET到着を待ち構える多数の女性ファンの集団が右往左往するハメに(笑)。
そんな様子を見てからせっかくR/W16になったので、VOR-Cアプローチ狙いへと場所を移動。以前から夜に撮ってみたかったシーンに初挑戦。
ISO3200、1/40secで手持ち。70-200mm F2.8L IS II の強力なISに助けられました(^^;



a0145727_104627.jpg
# Canon EOS-1D MarkⅢ  EF70-200mm F2.8L IS II USM *トリミング  第1ターミナル(2010.9.18)

時間は前後して、まだR/W34のときの離陸上昇旋回のときの月絡み。おしい(^^;
この後のANAのB4はカスったけど、こちらの方が良い雲でした。

a0145727_044142.jpg
# Canon EOS-1D MarkⅢ  EF70-200mm F2.8L IS II USM  第1ターミナル(2010.9.18)

こんなのを見かけました。しかし、次から次へと特別塗装機(といっても一部シールですが)が出てきますね。
「Japan. Endless Discovery.」
ビジット・ジャパン・キャンペーン(VJC)の新キャッチフレーズ「尽きることのない感動に出会える国、日本」&ロゴです。
海外でもメッセージが伝わりやすい英語としたそうですが、個人的には「Yokoso!JAPAN」の方が良かった(^^;
 
[PR]

by dg-3010 | 2010-09-20 02:00 | 羽田空港 - HND


<< 9/19 NRTより      羽田でボウズ >>