<< Lufthansa Cargo      9/18 HNDより >>
9/19 NRTより
前記事にも書きましたが、土曜のHNDに引き続き日曜はNRTでの撮影となりました。
朝早く到着できるように・・・と思っていたけれど、前日の帰宅時間が遅かったこともあり睡眠時間を優先。のんびり出撃で11時頃にNRTに到着。
R/W16運用だったのでさくらの丘で離陸機を狙うことにしました。
a0145727_10404870.jpg
# Canon EOS-1D MarkⅢ  EF500mm F4L IS USM  さくらの丘(2010.9.19)

ちょうど撮影を始めようという頃に、雲が多くなってきて日差しが遮られる時間が多くなってしまいました(^^;
その中で光のあるタイミングのときにはシャッターを切りますが・・・とりあえずこんな状況でした。

ベトナム航空はしぶい色合いがカッコイイ(^^)
以下、数少ないシャッターを切ったカットでも・・・時系列順にどうぞ。



a0145727_1039090.jpg
# Canon EOS-1D MarkⅢ  EF500mm F4L IS USM  さくらの丘(2010.9.19)

いちおう今回のお天気のピーク? ちょうど雲の隙間で光が差してくれました。でも薄曇だったりします。

a0145727_1041552.jpg
# Canon EOS-1D MarkⅢ  EF500mm F4L IS USM  さくらの丘(2010.9.19)

JALのB747-400よりも撮影優先度大、貴重なANAの747-400のときには光もかなり弱くなってなってしまいました。

a0145727_10413499.jpg
# Canon EOS 40D  EF24-105mm F4L IS USM  さくらの丘(2010.9.19)

SQのA380の離陸の時の空はこんなカンジでした。機体に全然光が当たりません。しかも遠くのヘリが・・・(^^;
ちなみに私はまだA380はSQしか見たことがありません。LHは時間が遅くて今回も見れず・・・。

a0145727_10415543.jpg
# Canon EOS-1D MarkⅢ  EF500mm F4L IS USM  さくらの丘(2010.9.19)

程なくして太陽は広がった雲に覆われてしまい、しばらくはずっと眺めるだけでした。
しかし、コイツが離陸してきた時だけはシャッター切りました。といってもこんなカットしか残りませんけどね(^^;
やはり写真は「光」が大事ですな~と当たり前のことを思いつつ、夕方まで休憩&お昼寝が続いてしまいましたね。
 
[PR]

by dg-3010 | 2010-09-21 20:00 | 成田空港 - NRT


<< Lufthansa Cargo      9/18 HNDより >>