<< NRT夜撮      9/19 NRTより >>
Lufthansa Cargo
NRTの続きです。夕方近くになって光が少し出てきたので、さくらの山にて撮影を再開しました。

頻繁にNRTに通っている方ならば、珍しくとも何ともない?ルフトハンザ・カーゴのMD-11Fです。
何気にきちんと撮影が出来たのは初めてだったりします。見かけたレベルの証拠写真は何枚かあったんですが・・・。
もう数少ない3発機ですので、写真に残しておきたいと以前から思っていて、「やっと撮れた」ということでした(^^;
a0145727_11105819.jpg
# Canon EOS-1D MarkⅢ  EF500mm F4L IS USM  さくらの山(2010.9.19)

ちょうど日が暮れる直前のタイミング。この位の明るさ位が、感度を上げてSSを稼いで普通に撮れるギリギリのラインでしょうか。
薄い雲に覆われた夕日の弱い光でしたので、晴れていればもうちょっと大丈夫なのでしょうけど。
スポッターの皆さんも、この便の着陸を撮影して撤収という方が多かったように感じました。



a0145727_11111994.jpg
# Canon EOS-1D MarkⅢ  EF500mm F4L IS USM  さくらの山(2010.9.19)

久々に撮った「ランディングの定番構図@さくらの山」です(^^)
Aランに着陸する便はかなり減ってしまいましたが、辛抱強く待っていればまだまだ撮れますね。
Bランも面白いけど、やはりコチラの方が落ち着きます(笑)。

a0145727_11114865.jpg
# Canon EOS 5D MarkⅡ  EF500mm F4L IS USM  さくらの山(2010.9.19)

着陸してから数時間後、出発の時のカットです。
滑走路上でせっかくホールドしてくれても、停止位置によってはフルサイズ+ゴーヨンだとフレームからハミ出てしまいます。
というより、ほとんどの場合がハミ出でしまいます。B737だとジャストサイズなんですが(^^; この構図狙いは5D2+ヨンニッパがいいでしょう(爆)
ルフトハンザ・カーゴは運よく画面内に収まってくれる位置に停止してくれました。


おまけのカット・・・・・・
a0145727_22315599.jpg
# Canon EOS-1D MarkⅢ  EF500mm F4L IS USM  さくらの山(2010.9.19)

今回見かけた、その他の3発機のコラボということで(^^;
エバーカーゴも久々に見たなぁ。
 
[PR]

by dg-3010 | 2010-09-23 17:00 | 成田空港 - NRT


<< NRT夜撮      9/19 NRTより >>