<< 10/15 HNDでAIRBU...      雨の夜流し >>
NRT名物 ベイパー祭
塾の2日目も雨が降ったり止んだりが続きました。
お昼近くになるにつれて雨も小降りで視程も良くなってきました。このような状況になるとNRT名物のベイパー祭が開催されます(^^)
a0145727_2259619.jpg
# Canon EOS-1D MarkⅢ  EF500mm F4L IS USM  マロウド(2010.10.10)

個人的にNRTのイメージといえば、晴天よりも霧や雨といったイメージが強いです。
(単純に自分がマロウドを予約していた日は、こんな天候である事が多いだけかもしれませんけどね)
そして高いところから見ると意外に森に囲まれた空港であることも判ります。そんなNRTのイメージに合うカットはコレかと。



a0145727_22592634.jpg
# Canon EOS-1D MarkⅢ  EF500mm F4L IS USM *トリミング  マロウド(2010.10.10)

写真の時系列は前後しますが、2日目も午前中にR/W34→16→34と変化しました。
これはR/W16のときですが、降りてくる着陸機はコレでもか!という位に糸を引いてきます。
タッチダウン直前のフワリ感もベイパーが演出してくれます(^^)

a0145727_22594529.jpg
# Canon EOS-1D MarkⅢ  EF500mm F4L IS USM  マロウド(2010.10.10)

JALのB747は殆ど見れなくなりましたが、B777はいっぱい見れます。
とても贅沢な話ですが、こんなベイパーカットを大量生産できるような条件でした(^^;
 
[PR]

by dg-3010 | 2010-10-14 18:30 | 成田空港 - NRT


<< 10/15 HNDでAIRBU...      雨の夜流し >>