<< 2機のB747      A300-600R >>
10/24 NRT朝景
本日はフリーの日でした。昨日は嫁&チビを実家まで送った後にHNDへ行って夜撮でもしようかと思っていました。
しかしアルコール燃料が入ってしまった為、そのまま嫁の実家に泊めてもらうことに。そしてそのまま早朝出撃でNRTへとなりました(^^;
a0145727_205017.jpg
# Canon EOS 5D MarkⅡ  EF70-200mm F2.8L IS II USM  さくらの山(2010.10.24)

知る人ぞ知る、真っ暗な農道を突っ走って(笑)約1時間弱でさくらの山へ到着。
空港の運用が始まる6時よりちょっと前。ちょうどAPPが朝一の到着機への指示で賑わっている頃に見事な朝焼けが見れました(^^)
空に広がった雲をみて、これは今日の空は期待出来ないと思っていたので予想外でした。
しかし、到着機と朝焼けを絡ませるにはまだちょっと季節が早いですね。12月頃になれば到着機と時間が合うようになります。



a0145727_2052478.jpg
# Canon EOS-1D MarkⅢ  EF500mm F4L IS USM  さくらの山(2010.10.24)

予想外の朝焼けの中で時間は6時をまわり、本日の最初の到着機はカンタスのB747でした・・・が、Bラン降りでした。

a0145727_201858100.jpg
# Canon EOS-1D MarkⅢ  EF500mm F4L IS USM  さくらの山(2010.10.24)

その後、朝一到着の常連機のアリタリア(B777)、タイ(B747)、キャセイカーゴ(B747)が続いてAランに続々と到着するも光は無し。
そして次のNCAが着陸するときにやっと雲の隙間から僅かながらも光が出てくれました。
このまま朝モヤっぽい雰囲気が続くのを期待したけどすぐに光は雲に遮られてしまい、撮影終了の雰囲気・・・さくらの山を撤収。

a0145727_2055269.jpg
# Canon EOS-1D MarkⅢ  EF70-200mm F2.8L IS II USM  空港周辺(2010.10.24)

とりあえず場所を移動して引き続き到着機を狙います。朝のNRTといえばA380が3機も見れるようになりましたからね。
写真は最初のA380の到着機、シンガポールのアプローチです。結果的にこの頃が空に表情のあったのは最後でした。
このあとエールフランス(早着)、ルフトハンザ(ちょっと遅れ)のA380を見てから車の中で仮眠。

その後はHNDへ向かい、Dラン運用の現地視察(こちらもドン曇りでした)をしてきました(^^;
 
[PR]

by dg-3010 | 2010-10-24 22:00 | 成田空港 - NRT


<< 2機のB747      A300-600R >>