<< PUSH BACK      JAL CARGO >>
快晴の入間航空祭・・・の前日(←ドン曇りorz)
昨晩は「W氏の結婚を激しく祝う会」ということで、いつものメンバーでいつものように大変楽しい時間となりました(^^)
あらためまして、おめでとうございます。末永くお幸せに。

その祝う会の始まる数時間前にちょこっと撮影に行ってました。
昔は「もう飽きたよ」という何度も見ていたブルーインパルスも、ここ最近はすっかり近場の入間基地だけの年イチになってしまいました(^^;
近場とはいえ、とにかく人出が多いイベントなので見に行くのはのはいつもキチガイ・・・いや、基地外です(笑)。
昨年は航空祭当日に行きましたが、ブルーの離陸する時間ちょうどに着いても撮影自体には問題は無いくらいですが、やっぱり人は多かった。
なので、今年は数年前と同じように航空祭の前日予行に焦点を定めました。
ビミョーな空に不安を抱えながら、ゴーヨンをかついで駅から歩くこと15分。予行の始まる5分前にいつものポイントに到着。
そこに広がっている空は・・・撮影の始まる以前に天候に完全敗北しましたorz

今年も昨年に引き続き、航空祭当日がアタリでしたね(^^; その本日は家族サービスDAYでした・・・でもHNDにも寄れたのでヨシとします。



a0145727_22504285.jpg

a0145727_2251177.jpg

a0145727_22514616.jpg

a0145727_2252643.jpg

a0145727_22522466.jpg

a0145727_22524563.jpg

a0145727_2253181.jpg

a0145727_22531580.jpg
すべて  # Canon EOS-1D MarkⅢ  EF500mm F4L IS USM  入間基地外周(2010.11.2)

曇り空のブルーということで公開UPは無しだなと思っていましたが、1D3+ゴーヨンの組み合わせでの撮影も今回で3回目。
そこで過去の経験を踏まえて、今回は立ち位置を少し変えてみたので記録としてUPすることにしました(^^;
今までよりもやや進入コース(滑走路)に近づいたこの位置・・・個人的にはこっちの方が好みなので、来年にまた期待しましょう。
 
[PR]

by dg-3010 | 2010-11-03 23:50 | その他


<< PUSH BACK      JAL CARGO >>