人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<< 11/20 KMJ夕陽1日目      過去在庫より AF A380 >>
秋のKMJ-FUK-KMJ-KOJ-KMJ遠征(笑)から戻りました
とりあえずタイトルにあるように秋の遠征から戻りました。
出来ることなら1週間位かけて撮影したいところですが、2泊3日の行程だと全て急ぎ足になりますね(笑)。
とはいえメインとなるKMJ夕陽撮影はたっぷり堪能してきました(^^)
結果的には沈む太陽を拝めたのは初日だけでしたが、残りの日も関東では滅多に見られない表情のある雲&雨上がりの霧の情景を楽しめました。
KMJでの撮影は今回で4回目(過去は07年11月、08年11月、10年1月)となりましたが、何度行ってもやっぱり最高です!

現地KMJでの引率の先生(笑)をはじめ、現地でお会いした皆様、大変お世話になりましたm(_ _)m
そして一緒に遊んでくださったHND(羽田成田で道楽)倶楽部のA氏&N氏、おつかれさまでした(^^)
秋のKMJ-FUK-KMJ-KOJ-KMJ遠征(笑)から戻りました_a0145727_9112471.jpg
# Canon EOS-1D MarkⅢ  EF500mm F4L IS USM  熊本空港(2010.11.20)

さて写真の方ですが、まだまだ整理もつくはずもなく・・・これから暇を見つけて少しずつUPしていきたいと思います。
今回はとりあえず、遠征で何かと遭遇頻度の高かったANAモヒカンだけ現像してみました。

初日KMJ到着後、レンタカーを借りて引率の先生と合流。
さっそく外周道路で撮影を始めるとモヒカンの離陸でした。とても良い天気で気温も高くて暑いくらいでした。



秋のKMJ-FUK-KMJ-KOJ-KMJ遠征(笑)から戻りました_a0145727_9113659.jpg
# Canon EOS 40D  EF70-200mm F2.8L IS II USM + Extender EF1.4×  福岡空港(2010.11.21)

遠征2日目は早起きしてFUKへ行きました。するとエプロンにステイしているモヒカンの姿が・・・。
朝の離陸機をエンドで撮影した後、アクシオンに移動して撮影しているとモヒカンが離陸して行きました。

秋のKMJ-FUK-KMJ-KOJ-KMJ遠征(笑)から戻りました_a0145727_911485.jpg
# Canon EOS-1D MarkⅢ  EF24-105mm F4L IS USM  熊本空港(2010.11.21)

FUKで撮影後は「天ぷらのひらお」で昼食。KMJへ戻る途中で1日遅れで合流するN氏の搭乗便がモヒカンとの情報。
つまり先程アクシオンで撮影したモヒカンはHND到着後、折り返しでKMJ便ということでした。
ということでN氏搭乗のモヒカンをエンドで迎撃。
初めての場所での撮影で、事前にコース確認便がゴーアラしてしまったので1発勝負。ちょっと予想とは違う位置でした(^^;

秋のKMJ-FUK-KMJ-KOJ-KMJ遠征(笑)から戻りました_a0145727_9115735.jpg
# Canon EOS 5D MarkⅡ  EF70-200mm F2.8L IS II USM  熊本空港(2010.10.21)

2日目の夕陽撮影を終えて、「釜萬」で夕食。その後にまたノリで空港外周へ。
N氏の搭乗してきたモヒカンは、そのあとITM往復をしてからHND行き最終便に入っていることが判っていたので(^^;
ちなみにモヒカン離陸の夜流しは撃沈したことを報告しておきます(笑)。ちょっと遅れての離陸でせっかく遅くまで待ったのに・・・。

3日目は雨と強風の中、まだ一度も行ったことのなかったKOJまで足を伸ばしてきました。さすがにココではモヒカンは見れませんでした。
でもその他に何かと遭遇頻度の高かったモノといえば、今回訪れた空港全てにFDAが就航しているんですね。
あとSKYもそうでした・・・JAL&ANA以外の航空会社も頑張っていますね(^^)


以下、今回の遠征行程
----------------
11/20
●ANA3713便 羽田9:45発→熊本11:35着 737-400(JA737E) *SNA運行便
13:00-19:00 KMJにて夕陽&夜撮
----------------
11/21
 7:00-12:30 FUKにて撮影
14:30-21:00 KMJにて夕陽&夜撮
----------------
11/22
 9:00-12:00 KOJにてロケハン(悪天候のため)
14:30-17:30 KMJにて夕陽&夜撮
●ANA650便 熊本20:30発→羽田22:05着 B767-300(JA8360)
----------------
 

by dg-3010 | 2010-11-23 17:45 | 熊本空港 - KMJ


<< 11/20 KMJ夕陽1日目      過去在庫より AF A380 >>