<< 11/22 KMJ夕陽3日目      11/20 KMJ夕陽1日目 >>
11/21 KMJ夕陽2日目
遠征2日目は早朝からFUKへ行ってANAジャンボの撮影をこなし、昼食に「天ぷらのひ〇お」でお腹を満たしてから(笑)、またKMJへと戻ってきました。
モヒカンに搭乗してKMJ入りしたN氏と合流して、すぐにまた2日目のチャレンジのために夕陽ポイントへ向かいました。
a0145727_21504149.jpg
# Canon EOS 40D  EF70-200mm F2.8L IS II USM  空港周辺(2010.11.21)

昼間の天気の様子では「もしかしたら今日も見れるのでは」と思いましたが、夕方になるにつれて雲が出てきてしまいました。
こういうときに限って天気予報は当たるんですよねぇ・・・まぁ、そんなもんです。

とはいえ太陽もまだ何とか見えて、美しく表情のある空が見れているだけ恵まれています。
こういう時はフローコントロールは有り難くありません。とにかく急いで欲しいのですが、また定刻より少し遅れてプッシュバックされました。



a0145727_21474466.jpg
# Canon EOS-1D MarkⅢ  EF500mm F4L IS USM  空港周辺(2010.11.21)

JAL機がタキシングしてエンドに向かってくる途中、太陽が今にも雲に隠れそうという状況になって・・・。

a0145727_2151064.jpg
# Canon EOS 40D  EF70-200mm F2.8L IS II USM  空港周辺(2010.11.21)

滑走路に進入する頃には・・・う~ん、ギリギリ間に合わなかったか(^^;

a0145727_21394726.jpg
# Canon EOS-1D MarkⅢ  EF500mm F4L IS USM  空港周辺(2010.11.21)

気を取り直して、雲の隙間の焼けている空を通過する離陸機を狙います。
日曜日ということもあって前日以上に集まった大勢のカメラマンもこの時ばかりは無言で、シャッター音だけが一斉に鳴り響きます。
たとえ沈む太陽は見れなくても、そんな現場の雰囲気が心地よいのもKMJ夕陽撮影の楽しさかと思います(^^)
 
[PR]

by dg-3010 | 2010-11-25 22:30 | 熊本空港 - KMJ


<< 11/22 KMJ夕陽3日目      11/20 KMJ夕陽1日目 >>