<< KMJ夜撮編      11/22 KMJ夕陽3日目 >>
HND新国際線ターミナルより
さてKMJ遠征編もひと休み。HNDでのカットです。といっても、KMJ行きの前に撮影したものだったりしますけど(^^;
遠足前小学生症候群(=ドキドキして眠れない夜を過ごす事)が出てしまい、搭乗する飛行機は9:45発なのにHNDに着いたのは5:00頃です(笑)。
という訳で開業よりかなり遅れながらも、初めての新国際線ターミナル訪問となりました。
a0145727_17453559.jpg
# Canon EOS 5D MarkⅡ  EF17-40mm F4L USM  新国際線ターミナル(2010.11.20)

朝焼けに期待していたんですが、残念ながら雲が出てしまいました・・・orz
今まで冬場の朝焼けのオイシイ時間帯は、展望デッキがまだ開いていなくて(T1&T2とも6:30~)かなり残念でした。
しかしここ新国際線タミは、この時間帯でも展望デッキに入れるので狙いやすくなりましたね。手前の駐機場はちょっぴり寂しいですが。



a0145727_17173231.jpg
# Canon EOS 5D MarkⅡ  EF70-200mm F2.8L IS II USM  新国際線ターミナル(2010.11.20)

時間は前後して、朝焼けの前です。
さすがにこの時間の展望デッキには3人位しか居ませんでした。(それでも発着便があるのでターミナル内には結構な人が居ました)。
展望デッキを端から端まで一通りのレンズ穴からの視界をチェックしました(でも撮るものがあまり無かったのが残念)。
撮影しやすい場所にあったのはコイツのみ(^^;

a0145727_17372781.jpg
# Canon EOS 5D MarkⅡ  EF24-105mm F4L IS USM  新国際線ターミナル(2010.11.20)

唯一見れた出発便はアシアナのみでした。OZ0129 05時45分ソウル(仁川) 行きかな?隣にはSQもあったりして新鮮ですね。
到着便はいくつかありましたけど、JAL&ANA(スタアラB6だったけど)で国際線の雰囲気があまり出ませんでした(笑)。

とりあえず今度はちゃんと時刻を調べて撮りに行きたいと思います(^^; ハワイアン航空とか見てみたいし。
 
[PR]

by dg-3010 | 2010-11-30 06:30 | 羽田空港 - HND


<< KMJ夜撮編      11/22 KMJ夕陽3日目 >>