<< FUK 朝のRWエンドより      HND新国際線ターミナルより >>
KMJ夜撮編
今年も残すところあと1ヶ月ですね。時間が経つのが年々早く感じられるのはナゼ?(^^;
・・・と、昨年の12/1の記事からコピペしてみました(笑)。いやぁ、でもホントにアッという間ですなぁ。

さて写真はまたKMJでのカットに戻ります。夕陽撮影を終えた後での外周道路からの夜撮編でございます(^^)
ちなみに最近の夜撮の心得として→「横着して手持ちではなく、きちんと三脚を使おう。写真は得られた画像の結果が全て」です(笑)。
・・・で、マンフ503雲台への暗闇での取り付けプレートの付け替えが面倒なのでコレコレ、あとコイツなどが気になっていたりします(笑)。
(#501PLプレートは少しゴツくて、普段から付けておくのはイヤなんですねぇ・・・。あと今後にWimberleyとか買っても安心だし・笑)
おっと、物欲の話に逸れました(^^;
a0145727_142753.jpg
# Canon EOS 5D MarkⅡ  EF70-200mm F2.8L IS II USM  空港周辺(2010.11.20)

画面に余裕のないカツカツ構図ですが「B3ならこの位の焦点距離だろう」と勝手な推測で、まず撮ってみた1枚だからです(^^;
KMJは明るい場所はターミナル前の一部分だけです。その他の所は真っ暗なので撮影中のファインダー内の確認も難しいですね。



a0145727_135728.jpg
# Canon EOS 5D MarkⅡ  EF70-200mm F2.8L IS II USM  空港周辺(2010.11.20)

貴重なベアメタのA3です(嘘)。
しかし、A3もどんどん減っていますね。明るい時間帯には見ることは出来ませんでしたorz

a0145727_144546.jpg
# Canon EOS 5D MarkⅡ  EF70-200mm F2.8L IS II USM  空港周辺(2010.11.20)

大きな機体は無理をして全体を入れたカットにすると暗い部分が多過ぎてしまうので、背景の明るい部分を狙って切り取るようにしました。
いや正確にいうと丁度良い焦点距離など撮影条件の設定を試行錯誤するほどトラフィックがないので、悩まないように200mm固定にしました(笑)。

a0145727_145878.jpg
# Canon EOS 5D MarkⅡ  EF70-200mm F2.8L IS II USM  空港周辺(2010.11.20)

もう1枚バックショットでも。
AIRBUS機と比べると、アンコリの明るさが全然違いますね(^^;
 
[PR]

by dg-3010 | 2010-12-01 20:00 | 熊本空港 - KMJ


<< FUK 朝のRWエンドより      HND新国際線ターミナルより >>