<< NRTでの撮影      FUK 朝のRWエンドより >>
HNDのちょこっと気になる場所
昨日は出勤日でしたが、朝5時の始発電車に乗って出勤前にHNDのちょこっと気になる場所へ。
以前から朝焼け~日の出直後は良いカンジなのでは?と思っていたので、天気が良さそうなので決行しました。
といっても、悲しいことに始発電車に乗っても朝焼けのピークには間に合いませんorz まぁ出勤前の短い時間のロケハンということで(^^; 
a0145727_813935.jpg
# Canon EOS 5D MarkⅡ  EF70-200mm F2.8L IS II USM  空港周辺(2010.12.4)

もうこのカットで、どこへ向かっているかはお判りかと(笑)。
国際線ターミナルから歩いて数分、エプロン脇のフェンス沿いのところです。以前にコレを撮ったところですね。
いきなり結論からいうと、私的にはとっても素晴らしい光景が見えるポイントだと思います。グランドレベルの目線で目の前にエプロンがあるのですから。
飛行機だけでなくアチコチに行き交う支援車輌、朝日に美しく照らされるターミナルビル・・・。被写体の宝庫です(^^)

ただ今回は逆光(これが狙いなんですが)の条件下において、憎き二重フェンスにヤラれて約9割のカットが玉砕!(笑)
とっても悔しい思いをしました。リベンジの為、HNDの朝焼けシーンではしばらくここに通うことが続きそうです。
次回はクルマで国際線Pにとめて、ちゃんと朝焼けのピークに間に合うように行きましょう(^^;



以下、テキトーにまだなんとか見れるカットを載せておきます。
これ以外にも沢山良かったシーンがあるんですけどねぇ・・・。
a0145727_815847.jpg
# Canon EOS 5D MarkⅡ  EF70-200mm F2.8L IS II USM  空港周辺(2010.12.4)

a0145727_821990.jpg
# Canon EOS 5D MarkⅡ  EF70-200mm F2.8L IS II USM  空港周辺(2010.12.4)

a0145727_823161.jpg
# Canon EOS 5D MarkⅡ  EF70-200mm F2.8L IS II USM  空港周辺(2010.12.4)

これを撮影している同じ時間帯に、旧D展あたりでHND倶楽部の早朝オフ会(笑)が開催されていたようです。
とても綺麗な朝焼け&日の出でしたので、皆さんの成果が気になります(^^;
 
[PR]

by dg-3010 | 2010-12-05 08:40 | 羽田空港 - HND


<< NRTでの撮影      FUK 朝のRWエンドより >>