<< Merry X'mas☆      霧 >>
12/18 NRT・・・は行けませんでしたので、過去在庫より。
どうしようもないタイトルでスミマセン。12/18(土)は当初の予定では朝から晩までNRTで集中撮影の予定でして・・・
ここには綺麗な朝焼けカット、そしてその後も夕焼け、夜撮の超素晴らしいカット(かなり妄想入ってます・笑)が並ぶハズだったんです。
でも悲しいことに予定はあくまで予定でありまして、諸事情により結局は実行されるコトはなく週末が終わりましたorz

という訳で過去在庫も無くなりかけているのですが、前記事写真からの繋がりで「地上目線・B767・後ろからのカット」です(かなり強引)(笑)。
せめて、こんなタイトルつけるならNRT朝焼けの在庫からの方が良かったかな!?
a0145727_17555822.jpg
# Canon EOS-1D MarkⅢ  EF300mm F2.8L USM  空港周辺

HNDだと地上目線のカットは難しい・・・そのようなポイントは多数存在するのですが、どこも二重フェンス越しで撮影の自由度が限られるという意味ですね。
このカットも天候も青空で光の条件的にもなかなか良かったんですが、フェンスの影こそ何とか処理をできてもコントラストはかなり低い画像でしたorz
そのままコントラストを高めると、どうしても色が不自然なカットになるのでモノクロで仕上げてみました。

本来モノクロ写真というのは、色に左右されずに被写体の本質そのものを捕らえて表現するモノだと思います。
しかし、ここでは「色が出ないので」という理由からの安易な方法です(^^; これじゃあダメダメですね・・・orz
それでもテールコーンAPU排気口付近のリベットや、うまく光が当たった主脚などのメカニカル感は少しは伝わりやすいでしょうか(^^; 
 
[PR]

by dg-3010 | 2010-12-20 21:00 | 羽田空港 - HND


<< Merry X'mas☆      霧 >>