<< ひっそりと飛行機以外・・・      まだ満開ではありませんでしたが・・・ >>
R/W22 LANDING
少しずつ活動再開ということで、土曜日はちょっとした時間の合間に運動がてらに自転車で市内散策へ。
あるお寺のしだれ桜が狙いでしたが、上空通過機のコントレールが気になって境内の新緑の木々となんとか絡めようと右往左往・・・。
日曜日は朝から天気が良さそうだし、最近なかなか一緒に遊べなかったチビのお相手ということでドライブに・・・親の都合でHNDでしたけど(笑)。
現地でお会いできたHND倶楽部のみなさま、お相手していただきありがとうございました(^^)
おまけ扱いの撮影の方は70-200F2.8Ⅱと数年ぶりに出番となった2XⅠとの組み合わせテスト・・・最新の2XⅢだともっと良く写るのかなぁ?(^^;

写真は週末の撮影分から・・・ではありません。結果が両日ともダメダメだったので、いつものように過去在庫より。
a0145727_2212481.jpg
# Canon EOS-1D MarkⅢ  EF500mm F4L IS USM  城南島

実は昨日のHNDへのドライブは、ろくに天候チェックもせずに勝手に多分22/23運用で城南島の公園で撮れるかなと思って行ったんです(^^;
(結果的には北風運用でした。)
これからの季節、いままは滅多にお目にかかれなかったR/W22での着陸がバンバン撮れるということで、その様子をみたかったんですよね。
もちろんR/W22の着陸の撮影経験はあるですが、とにかく撮り慣れていないため苦手意識が・・・。
特に城南島の公園からは至近距離で撮れるんですが、その「近さ」が難しかったり光線状況も昼は逆光気味だったりしますし。
少しでもそれらの条件を上手くつかった写真(それ自体がまだ判ってませんが)を撮ってみたいですね。
その場の条件の中で、最大限に魅力を引き出すようなシーンを切り取れるようになるが理想です。
それには集中した撮影としたいところですが、課題が沢山ありますね(汗)。
 
[PR]

by dg-3010 | 2011-04-18 18:00 | 羽田空港 - HND


<< ひっそりと飛行機以外・・・      まだ満開ではありませんでしたが・・・ >>