<< 周辺機器~液晶ディスプレイを更新      12/25 HND >>
12/26 NRT
昨日の厳しい寒さの中での撮影でも、風邪は悪化せずにむしろ少し良くなった位です。
なので本日は昨日よりも更に早く起床。繰り返しますが、好きなコトならば早起きして出掛けられます(笑)。
という訳で、NRTへ朝6時の1番機に間に合うように行ってきました(^^)
a0145727_16555666.jpg
# Canon EOS 5D MarkⅡ  EF70-200mm F2.8L IS II USM  さくらの山(2010.12.26)

昨日のHNDでもR/W16でしたが、本日のNRTもR/W16運用でスタート。この季節に・・・嬉しいことです。
1番機のキャセイカーゴはまだほとんど真っ暗でしたが、約5分後に降りてきた3番機のタイの到着の頃にはちょぴり明るくなってくれました。
といってもISOは一杯上げて・・・空の焼け具合は残念ながらビミョー&加えて流し撮りもビミョー(^^; せっかくのレトロ塗装だったのに。



a0145727_16561672.jpg
# Canon EOS-1D MarkⅢ  EF500mm F4L IS USM  さくらの山(2010.12.26)

あまり綺麗に焼けなかった空には残念。そしてちょうど太陽が昇る位置のスポットには飛行機は無しで絡まず。隣のスポットのデルタがかろうじて(^^;
まぁ、日の出が拝めただけでも良しとしないといけませんね。

a0145727_17432145.jpg
# Canon EOS-1D MarkⅢ  EF500mm F4L IS USM  さくらの山(2010.12.26)

NRTではかなり少なくなったとはいえ、まだ色んなB747が見れるのがイイです。朝のAラン降りでは比率はかなり高いです。
AM11時までがフリー時間のリミット。なので撮影は約3時間で終了でしたが、朝の光の中での美しいランディングを見れたので早起きして良かった。
そして写真が全て完璧であれば言うこと無し(笑)なんですが、上手く撮れないで何度も挑戦するのも楽しみの一つということで(^^;
 
[PR]

by dg-3010 | 2010-12-26 17:45 | 成田空港 - NRT


<< 周辺機器~液晶ディスプレイを更新      12/25 HND >>