<< インプレッションではなく感想で...      2011年が始まりました >>
Full Throttle
正月三が日、未だ飛行機撮影は無しです(^^;
ですが、こんなコトが。
元日に出掛ける際に外に出た直後に聞こえてきたジェット音・・・反射的に空に目を向けました。
すると、見えたのは澄みきった真っ青な空にB747。しかも、とっても見事な太いベイパーコントレールを引っ張っています。
思わず「うわー」と声が出たその直後に、美しい虹色のベイパーコントレールに変化して「ギャー!!」と(笑)。
今年最大級のシーンにいきなり遭遇でした。まぁもちろん写真は撮れていないので、どうしようもないのですが(^^;
a0145727_8145386.jpg
# Canon EOS-1D MarkⅢ  EF500mm F4L IS USM  さくらの山(2010.12.26)

写真は昨年末のNRTのシーンから。
本来であれば夜に出発するハズのLHカーゴですが、寒波の影響でダイヤが乱れている→NRTの門限23時前に出発出来ず?
という状況だったのか、朝に出発したなんて話を数日前に聞いていたのですが、この撮影の日もラッキーなことに朝の出発でした(^^)

美しい朝日の光での離陸シーン。エンジン音が高鳴って滑走開始、Full Throttle!
エンジンから噴出されたジェットブラストが逆光で美しく照らし出されました。いまや貴重となった3発機で嬉しいシーンでした。
 
[PR]

by dg-3010 | 2011-01-03 23:30 | 成田空港 - NRT


<< インプレッションではなく感想で...      2011年が始まりました >>