人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<< Blue      1/8 HND 新たなアングルの体験 >>
R/W05 Departure
9日に毎年恒例の初詣で成田山へと行ってきました。
家を出たのが11時頃でのんびりとした出発でしたが、成田I.Cの「出口まであと2km」の看板あたりから一番左レーンは大渋滞・・・。
そのままビッシリ渋滞の列を見ながら車を走らせ、成田I.C出口ではガラ空きの右レーンの空港方面出口へ。
空港ターミナルをぐるりと1周後、マロウド&さくらの山の前を通過して裏道から成田山近くへアプローチ。
年に1度だけ家族に感謝されるNRT通いの成果(?)でございます(笑)。ちなみに初詣後の撮影は日没で5機程度撮ったのみで終了でしたが。

さて写真は先日のHNDよりR/W05の離陸機です。順光最高!
R/W05 Departure_a0145727_142936.jpg
# EOS-1D MarkⅢ  EF500mm F4L IS USM  Dラン沖(2011.1.8)

順光で撮るということさえ難しいD滑走路で、05離陸後の美しい旋回を撮れたのが一番の収穫でした(^^)
天候に恵まれたのも幸運でしたね。



R/W05 Departure_a0145727_0401479.jpg
# EOS-1D MarkⅢ  EF500mm F4L IS USM  Dラン沖(2011.1.8)

揺れる船上でのゴーヨンは大変でした。細心の注意を払ってとにかく海へドボンだけは避けないと命が危ないですから(^^;
甲板の真ん中、脇にはすぐに手を捕まれるモノがある所で基本は膝立ちで撮影です。
揺れの少ない時に少しだけ立ってもみましたが、少しでも不安定になったらその場にすぐにしゃがみ込む、絶対に無理はしない!という状態でした。
そのような状況下ですので、今までに経験のしたことのないフレーミングの難しさでした・・・。
 

by dg-3010 | 2011-01-11 07:30 | 羽田空港 - HND


<< Blue      1/8 HND 新たなアングルの体験 >>