<< ホトショが欲しい      たまにはヒコーキ以外でも >>
EVA AIR
1週間ぶりの更新です(^^;
やっと少しは落ち着いてきたかと思いきや、やっぱりそうはいかないのが最近の流れみたいですorz
とはいえ、何かと飛行機写真のことばかりだった思考回路から少し離れて、ゆっくりと色んなコトを考えられる良い機会となってます。
いつも使っているC社以外の普段あまり目にしなかった他社メーカーのカタログをじっくり眺めたりとか(笑)。

さて、いつまで続けられるか判らない(そろそろ厳しくなってきたような・・・)過去在庫からの写真でも。
a0145727_23193137.jpg
# Canon EOS 5D MarkⅡ  EF70-200mm F2.8L IS II USM  空港周辺

朝方にHNDターミナル周辺を車でウロウロされている方ならば、駐機されているのが目に入るかと思うエバー航空です。
あのスポット周辺は綺麗に飛行機が並んでいるので、その並びをうまく撮れないものかと思いました。しかし、フェンスが邪魔でやっぱり無理orz
斜めからのアングルが撮りたいんだけどなぁと思いつつ、しょうがないので二重フェンスの隙間から正面だけでも・・・(^^;
この角度での撮影ならば、周辺光量補正で少し明るくすれば難なくフツーの写真になります。
でもそれだとつまんないので、逆にわざと周辺減光で暗くして撮影時の状況を表現。二重フェンスの隙間から覗いてるイメージで(笑)。



a0145727_23303857.jpg
# EOS-1D MarkⅢ  EF500mm F4L IS USM  Dラン沖

でもやっぱり飛行機は、そんな障害物無しで青空を飛んでいる姿が気持ちイイですよねぇ(^^;
じゃあ、1枚目みたいな雰囲気で仕上げるなよ!と自分でも思いました(笑)。
 
[PR]

by dg-3010 | 2011-02-08 18:15 | 羽田空港 - HND


<< ホトショが欲しい      たまにはヒコーキ以外でも >>