<< A300-600R JA8563      たまにはANAでも >>
JAL A300-600R が残り僅かです
先週はお気楽独り暮らし週間でした。
いつもならばここぞとばかりに色んな予定を企てるのですが、平日は帰宅時間がずーと遅い日が続きまして・・・単に寝るだけで終わりorz
土曜は素晴らしい青空!早朝HNDやNRT某屋上などで皆様もスバラシー写真が撮れたのではないでしょうか・・・ちなみに私は出勤日でしたが、何か?
日曜は所用を済ませた後は終日フリーでした。機材準備して何処へ行こうかと考えていたら、お気楽独り暮らし終了予定日1日繰り上げの連絡あり(泣)。

機材を防湿庫からカメラバッグに準備してクルマに積む→結局カメラを使う機会がないままクルマから降ろし、また防湿庫へしまう作業の虚しいコト。
そんな作業もこの一ヶ月間に3回繰り返したので、もう慣れましたが!? (^^;
a0145727_17351977.jpg
# Canon EOS 5D MarkⅡ  EF24-105mm F4L IS USM  空港周辺

そんな訳でちょっとバタバタしましたが、一週間ぶりに起動させた自宅PCで昨晩は過去在庫漁りを少々・・・まもなく引退となるA300を探しました。
A3は地方路線で活躍していた機体ということもあって、各地の空港でさまざまなシーンが見れたことでしょう。
そんな中で私がA3を撮った印象のある地方空港といえば、ここAKJとKMJだけでしょうか。もっと色んな空港で撮ってみたかったですね。



a0145727_17353355.jpg
# Canon EOS 40D  EF70-200mm F4L IS USM + Extender EF1.4×  空港周辺

a0145727_173544100.jpg
# Canon EOS 40D  EF70-200mm F4L IS USM  空港周辺

AKJを訪れたのは撮影目的の遠征ではなく、家族旅行の合間での短い時間での撮影でした(^^; 
ゴーヨンやサンニッパなどの大砲レンズは持っていけませんでしたので、構図など決して狙い通りの撮影とはいきませんでした。
それでも自分の中でAKJでのA300を記録として残せたというのは今となって良かったなぁと思えます。
 
[PR]

by dg-3010 | 2011-03-07 19:00 | 旭川空港 - AKJ


<< A300-600R JA8563      たまにはANAでも >>