<< 東北地方太平洋沖地震      JAL A300-600R が... >>
A300-600R JA8563
今週末に「さらば!エアバスA300-600R」 セントレア回航フライトツアーが催行されますね。
通常の営業フライトを終えて退役整備に入るまでの期間はセントレアにて一時駐泊させるとのこと。
そのHND→NGO回航フライトに乗ろうという企画のツアーです。しかもその回航フライトも日本を約半周近く回る遊覧飛行付きだそうで(^^)
私も参加したいのはやまやまですが、いつものようにツアー参加者の体験談・写真を楽しみにしている状態です(^^;
a0145727_19564989.jpg
# Canon EOS-1D MarkⅢ  EF500mm F4L IS USM  空港周辺

A3の退役の中で注目されるこのツアーに起用される予定なのがJA8563とのことなので、最後に撮影出来たファイルを探してみました。
以前にUPしたこのカットのときだったようです。なのでその前のコマより離陸上昇、ギヤアップ中のカットをセレクト。
よくみると機体後部にかけてエンジンからのジェットブラスト(排気)の影が映ってますねぇ(^^)
 
[PR]

by dg-3010 | 2011-03-10 20:00 | 羽田空港 - HND


<< 東北地方太平洋沖地震      JAL A300-600R が... >>