<< お花ジャンボ      東北地方太平洋沖地震 >>
久しぶりの更新です
ご無沙汰しておりました。震災から3週間近くが経過しました。
日が経過するにつれて大変多くの方々が犠牲になってしまった事が判り、改めて犠牲者の方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

自分はというと様々な混乱からひとまず落ち着いた後は「平常時の生活を取り戻すべき」と心がけて過ごしていました。
といいつつも仕事や私用で何かと忙しく、連日の深夜帰宅で疲れて自身のブログ更新作業からは遠ざかってしまいました。
(それに1月上旬以来、まったく撮影に出かけていないので更新ネタが無いというのもありまして・・・。)

そんなことで日々が過ぎていく中で、もう3月も終わりで明日からは4月という節目の季節になります。
少しづつ落ち着いてきた感もあるので、地震後初めて自宅PCの電源を入れて久々の画像処理&更新となりました。
4月に入れば、少しづつではありますが飛行機撮影も再開したいと思っております(^^; まずはリハビリからとなりそうですが・・・。
a0145727_23564117.jpg
# Canon EOS 10D  EF300mm F2.8L IS USM  松島基地

セレクトした写真は、無数ともいえる被災地のなかでも飛行機ファンにとって関連があり、どうしても気になってしまった場所より。
数年前に行った松島航空祭のときに撮影したブルーインパルス とトンボ です。

私は仙台空港へは行ったことはありませんが、同じく津波の被害を受けた松島基地には何度か行ったことがあります。
松島基地に所属するブルーインパルスは7機中6機は翌日の九州新幹線全通を祝う飛行のため芦屋基地に移動しており全滅は免れたとのこと。
しかしながら当面は地元の復興が最優先。しばらく飛行展示どころではないのは間違いないです。
少しずつでも被災地の復興が進み、いつの日かまたこのブルーインパルスが戻ってきてくる日を待ちたいと思います。
 
[PR]

by dg-3010 | 2011-03-31 19:00 | その他


<< お花ジャンボ      東北地方太平洋沖地震 >>