人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<< 初鶴丸&初サンヨン      GWも後半にさしかかりますが >>
最近のお買い物
GW連休中は撮影には行けませんでしたので、こんなネタで恐縮です・・・というより恒例(?)の物欲発散です(笑)。
最近のお買い物_a0145727_22171846.jpg
黒いやつ  # ICOM IC-R6

前記事にも書きましたが、エアバンドの受信にはSTANDARD VR-160を使っていますが、さらにハンディ機を追加です。
エアバンド受信機が2台あってどーするんだって? えー、何かと便利かと思いまして・・・きっと効率良くなることでしょう(^^;



最近のお買い物_a0145727_22225316.jpg
白いやつ  # Canon EF300mm F4L IS USM

300mmの大きさ&重量が半分以下になりまして、ISが付きました。
またもや飛行機撮り定番便利レンズ100-400Lと悩みましたが、やっぱり単がイイなぁと。ズームは70-200mmF2.8L+テレコンもありますしね。
だんだん歳をとって腰痛持ちになって、子連れ運用が多くなったので重い機材が負担で・・・軽い機材が欲しかった(^^;
これでゴーヨンを持ち出す時にも、気軽に一緒に持ち出せるかと。

撮影機材もこれで当分は更新の必要ナシとなったので、あとはこの機材に合うカメラバッグでも探しますかね(笑)。
というか、道具ばかり気にしていないでまず撮影に行けよ!(いつになったら空港で使えるんでしょ・・・。)
 

by dg-3010 | 2011-05-10 22:30 | 撮影機材・道具


<< 初鶴丸&初サンヨン      GWも後半にさしかかりますが >>