<< N662US      眠らぬ空港 >>
STARFLYER
日付は変わりましたが、本日(日曜)はお昼頃よりHNDで撮影していました。
撮影といっても、空はスッキリしないドン曇りでモヤモヤ・・・主にひたすら構図やら流し撮り等の練習の一日でした(^^;
ひたすら練習・・・腕の無さを改めて思い知らされる結果にちょっぴりヘコミつつも、日も暮れる頃に時間を合わせて気分を入れ替えて場所を移動しました。
a0145727_911336.jpg
# EOS-1D MarkⅢ  EF70-200mm F2.8L IS II USM  空港周辺(2011.6.19)

この場所は以前にロケハンをしていて、SFJを撮りたいなぁ~と思っていた場所です。
今回はきちんと時間を合わせての挑戦となりました(^^)
HNDは写真を撮るにはトラフィックも多く沢山のカットを撮れますが、ほとんどがJAL&ANAなんですよね(^^;
なので最近は意識的にJAL&ANA以外の航空会社を狙ってます。(といっても、上手く撮れてるのはJAL&ANAだったりしますが・・・)
SFJは黒と白の独特なカラーリングですので、作品にするのはなかなか難しいですけど挑戦のしがいがある被写体だと思います。



a0145727_2348339.jpg
# EOS-1D MarkⅢ  EF70-200mm F2.8L IS II USM  空港周辺(2011.6.19)

前のカットは出発時のプッシュバックの直前のカットでした。こちらはそれよりも前の出発準備中のとき。
出来れば完全に暗くなる前⇒空の青さが残るこの時間帯で出発するタイミングで撮りたいですね。
要リベンジです(^^;
 
[PR]

by dg-3010 | 2011-06-20 00:30 | 羽田空港 - HND


<< N662US      眠らぬ空港 >>