<< 6/25 束の間のベイパーSHOW②      6/25 束の間の晴天 >>
6/25 束の間のベイパーSHOW①
6/25の続きです。
南風運用で16Rの離陸機を撮っていたのは前記事でのカット。その撮影開始から30分もしないうちにパタっとトラフィックが途切れました。
あーこのパターンは・・・エアバンのチャンネルを変えて確認するとやっぱりR/Wチェンジ。北風運用になりました。
せっかくのなのでR/Wチェンジ後の34Lの着陸機を撮りましたが、雲が出てきて平凡な空ということでスグに飽きてしまったので移動することに。
a0145727_23184889.jpg
# Canon EOS 7D EF300mm F4L IS USM *PL-Filter  城南島(2011.6.25)

移動してきたのは久々となる城南島です。
まだ北側の空には若干の青空が残っていたので、34Rの離陸機のヒネリを狙おうという訳です。
レンタル期間中の7Dで望遠ヒネリも試しておきたいというのもありましたし(^^)

ここでも雲の流れは激しく、晴れたり曇ったりでした。
良い具合に晴れているときには05離陸とか、34Rは着陸ばかりで暇です・・・Dラン運用開始後、改めてチャンスが減ったなぁと。
しばらく待って、やっと良いタイミングでのAIR DOのB767が離陸。
これより前の曇り空の状況下での離陸機でベイパーが出ているのは確認できていたので、糸引きを期待しつつサンヨンで待ち構えました。
べイパーだけでも嬉しいモノですが、青空という特典付きはやはり最高ですね(^^)
 
[PR]

by dg-3010 | 2011-06-27 18:20 | 羽田空港 - HND


<< 6/25 束の間のベイパーSHOW②      6/25 束の間の晴天 >>