<< 本日の朝練 ~流し撮りのSSは...      Boeing 787 Drea... >>
Boeing 787 Dreamliner ZA002(N787EX)撮影2回目
B787の事前テストSROV (Service Ready Operational Validation)、賑わせてくれましたね。
多くの飛行機ファンを楽しませてくれたのはもちろん、飛行機写真を趣味とする者にとっても有意義な一週間でした。
特定の飛行機をこれだけ多くの人が狙う。それぞれが考えた撮影ポイント、構図、タイミング・・・とっても勉強になりました。
Twitterなどの普及でリアルタイムの情報量も多くなったこと。そして大勢の方の写真が拝見できるというホントに良い時代になったんもんだと(^^)
a0145727_22132656.jpg
# EOS-1D MarkⅢ  EF500mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4X III  空港周辺(2011.7.10)

そんな訳でHNDでは撮影チャンスが多かったものの、結局のところ撮影に出撃できるタイミングが無くて皆様の写真を拝見するだけでした。
ですが、何とかもう一度撮っておこうということで現時点で公式にスケジュールが発表されている中で最終日の本日早朝、HNDへ行ってきました。
自身のB787の撮影2回目はNGOへと向かう離陸シーンでした。



a0145727_22151274.jpg
# EOS-1D MarkⅢ  EF500mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4X III  空港周辺(2011.7.10)

今回のB787の飛来は、着陸シーンと離陸シーン、1回ずつの撮影となりました。
正確にはHNDを離れる日があるはすなので、あともう1日チャンスはあるはず。でもたぶん撮影には行けないでしょう。
遠ざかるB787を見つつ、就航後の撮影がとても楽しみだなぁと思いました。
 
[PR]

by dg-3010 | 2011-07-10 18:30 | 羽田空港 - HND


<< 本日の朝練 ~流し撮りのSSは...      Boeing 787 Drea... >>