<< カメラ機種名 Canon EO...      本日の朝練 ~流し撮りのSSは... >>
いってらっしゃい
台風6号の影響で雨が降ったり止んだりの天候が続いています。今回の台風は速度が遅いため、暴風や大雨が長時間続くとのこと。
もちろん各地での台風による被害は困りますが、台風の通過後の天候がチョット気になってしまったりもします。
撮りに行けるかどうかは別として、早くも週末の天候が気になっていたりする訳です(^^;

さて写真は、先日の朝練のときからです。
a0145727_21511977.jpg
# Canon EOS 5D MarkⅡ  EF70-200mm F2.8L IS II USM + EXTENDER EF1.4X III  第1ターミナル(2011.7.16)

グランドハンドリングのスタッフや整備士たちが一列に並び、手を振って「いってらっしゃい」のカット。
色んな人が携わって飛行機が飛んでいるのを実感できる定番ともいえるシーンですよね。
もちろん私も機会があれば狙います・・・しかし、なかなか収まりが良いときが少ないんですよね(^^;
手を振るスタッフと飛行機の位置関係などで、なかなかうまくまとまらないことが多いということです。(それは私だけ?)

今回はone worldの文字にも助けられ、個人的には比較的良く収まったかと思っています。
かなり小さくですけど、手を振り返すパイロットも何とか写ったし。
でもこのシーンはグランドレベルでの目線、スタッフや整備士の後ろから狙ってみたいです。まぁ、かなり難しい話ですけどね(^^;
 
[PR]

by dg-3010 | 2011-07-19 20:00 | 羽田空港 - HND


<< カメラ機種名 Canon EO...      本日の朝練 ~流し撮りのSSは... >>