<< Korean Air A380      夏の夕暮れ >>
SKYMARK AIRLINES
本日は土曜出勤日でした。仕事を終えたあとでHNDへと行ってみました。
到着直後はなんとか光のある状況でしたが、すぐに雲ってしまったので殆どシャッターを切らずの状態で・・・。
でも以前から気になっていたHTSポイント(勝手に命名)のロケハンと、日没前に空の一部分だけが微かに焼けたのが見れたので良しとします(^^;

さて写真は先日、前記事のモクモク雲の撮影後に向かった場所でのカットです。
a0145727_23255212.jpg
# Canon EOS 5D MarkⅡ  EF70-200mm F2.8L IS II USM  空港周辺(2011.8.4)

コチラの場所は前にロケハン済みのポイント。
何気にスカイマークもそれなりに見かけるわりには、あまり写真に残せていないような気がしています。
スカイマーク機の出発準備の光景を近くで見るのはこれが初めて。
貨物コンテナが昔のマークのままだったので、懐かしいなぁと思いつつ眺めていました。



a0145727_23263678.jpg
# Canon EOS 5D MarkⅡ  EF70-200mm F2.8L IS II USM  空港周辺(2011.8.4)

駐機シーンを撮影中に隣のスポットに入ってくるスカイマーク機。
特にレンズを向ける訳でもなく何となく見ていたら・・・夜に見かけたら絶対に撮ろうと思っていたスカイインテリア仕様のJA73NFではありませんか!
超慌てて撮ったので、露出を変える暇などなく駐機シーンの停まりモノのスローSS設定のままで・・・撃沈したカットorz
この怪しい(笑)客室のブルー照明は目で見るよりも写真で撮った方が判りやすいですね。
ソラシドのJA801Xも夜に撮れば、同じようなブルー照明のハズ。

a0145727_23265734.jpg
# Canon EOS 5D MarkⅡ  EF70-200mm F2.8L IS II USM  空港周辺(2011.8.4)

そして1時間程この場に待機して、やっとの出発シーン・・・ハイ、あまり上手くまとめられませんでした(^^;
ちょっと中途半端なカットとなっております。ちなみに画面右上に写っているのはこのスポットのPBBで、これも処理できませんでした。
プッシュバック開始直前、トーイングカー後ろの警備員さんがビシッと敬礼するクライマックスシーンは見事に手前を横切るバスに被られましたとさ(笑)。
 
[PR]

by dg-3010 | 2011-08-07 00:30 | 羽田空港 - HND


<< Korean Air A380      夏の夕暮れ >>