<< 夏も終わり      FINAL TURN >>
ANAポケモンジェット2011「ピース★ジェット」
B787のANAへの初号機納入日が発表されましたね!
9月27日にシアトルを出発、翌28日に羽田空港に到着する予定だそうです。約1ヶ月後ですね。楽しみです(^^)

さて、それまでネタが持ちそうもないので(笑)、今更ながらANA新ポケモンジェット「ピース★ジェット」でも出しておきます。
誰かさんが「幼虫みたい」と言われていて、それ以来は何だかそのイメージしかできなくなってしまいました(^^; ・・・基本、虫は苦手なんですよ。
a0145727_20512362.jpg
# Canon EOS 5D MarkⅡ  EF70-200mm F2.8L IS II USM  第2ターミナル

えー、いきなりですが、特別塗装機というのは個人の好みというものがありまして・・・
個人的には空港で撮影していて「おっ、特別塗装機だ!わーい!」と素直に喜べる塗装は、正直なところ少なかったりします。
とはいうものの、やはりネタということで注目される存在。見かけると結局はレンズを向けて撮ってしまうのですが(^^;



a0145727_20492879.jpg
# Canon EOS 5D MarkⅡ  EF70-200mm F2.8L IS II USM  第2ターミナル

プッシュバック開始。デッキで撮影する私の周囲には、夏休み中ということもあってたくさんの親子連れの姿が。
この直前まではコクピットの中から両手で全開で、ブンブンと手を振ってくれていました(^^)
(というか、その手を降ってくれているタイミングで撮れよ!

機体にペイントされたキャラクターを切り取ってみる。
真ん中のピカチュウをメインに、左右にはそれぞれ・・・えーと、えーと・・・。
スイマセン、ピカチュウ以外のキャラクターは全く知りません(笑)。というかポケモンのゲームも知らない、アニメも一度も見たことないんですよ(^^;
因みになんで「ピース」なんでしょうか?実はポケモンについては何にも判っていなかったりするオッサンでした。

え、飛んでいる写真はないのかって?
スミマセン・・・やはり本気で撮ろう!と思っていないので、ダメダメな写真しかありませんでした(^^;
 
[PR]

by dg-3010 | 2011-08-29 19:15 | 羽田空港 - HND


<< 夏も終わり      FINAL TURN >>