<< FINAL TURN      Korean Air A380 >>
HND&HND
今日の関東地方は激しい雨、HNDもダイバート多数で大混乱だったようです。
しかし、この雨のおかげで気温もだいぶ下がり、熱帯夜からはやっと解放されそうです。
と。
そんな話はどーでもよくw、前記事でちょこっと書いてあった放牧期間中のHND出撃のときの写真でも(^^;
両日とも普段の撮影と比べると極端にシャッター数が少ない状態。当然手ごたえもなく、画像チェックもテキトーに済ませて終わりっ!
・・・のつもりでしたが、ネタもあまり無いことですし、お蔵入りさせる前に数枚UPしておこうという訳でございます(笑)。
a0145727_8483135.jpg
# Canon EOS 5D MarkⅡ  EF24-105mm F4L IS USM *PL-Filter   国際線ターミナル(2011.8.6)

8/6土曜はお仕事を終わらせて、夕方からのHND出撃。
空を覆う一面の雲にどーにもならんと、2タミ→1タミ→インターの順番でとりあえず徘徊。
日没直前にほんの一部分だけの空が色付く。とりあえず無理矢理絡めてみた1枚・・・ちょうど転がってきたのは嵐JET。
あー(今は)まだ貴重な鶴丸B7なのに・・・。



a0145727_95097.jpg
# Canon EOS 5D MarkⅡ  EF24-105mm F4L IS USM   国際線ターミナル(2011.8.6)

もう帰ろうかと機材をバッグに片付けて展望デッキから出ようとしたところでKEのジャンボが到着(←お約束らしい)、タキシングしてきました。
慌ててももう間に合わないので、せめてスポットインの様子を見てから・・・結局やっぱりまたカメラを出して撮るんですがね(^^;
ここは手間を撮るには視点が高いのがちょっと残念。

a0145727_849647.jpg
# Canon EOS 5D MarkⅡ  EF500mm F4L IS USM  京浜島(2011.8.7)

翌日8/7日曜は午前中に所用を済ませ。午後から出撃。
HNDに向かう途中では巨大なモクモク雲が空港方面に見えたので期待が膨らむが、到着した途端に一気に空が広がり終了状態(^^;
夜撮に目的変更で休憩タイム。そのうち空港周辺は雷雲発生でかなり怪しい空に。そんな中で雲の隙間から僅かに太陽が出たので営業開始!
しかし、そういうときに限って着陸機がなかなか来ずに撮れたのはこれ1機のみ。

a0145727_8494436.jpg
# Canon EOS 5D MarkⅡ  EF500mm F4L IS USM  城南島(2011.8.7)

その後もR/W22に降りる飛行機をただひたすら眺め続け、やっとのことで暗くなる。これからが本番!ということで撮影開始。
このカットを撮ってみてシャッターを切るタイミング&構図を修正だなぁと。→さぁ次の便よ、降りてこい!と待ち続けるもエアバンは沈黙・・・。
いやな予感がしたら誘導灯がパッと消灯、R/Wチェンジされましたorz ここで撮影したのは僅か3機でした。トホホ・・・。
 
[PR]

by dg-3010 | 2011-08-19 19:00 | 羽田空港 - HND


<< FINAL TURN      Korean Air A380 >>