<< StarFlyer Airbu...      HND隙間倶楽部 >>
何気ない光景も・・・
空港周辺を散策・・・目に付いたモノをテキトーに気ままにシャッターを切るだけです。
その間にも飛行機が次々と着陸してくるのが見えていますが、どうもあまり気が乗らないのでレンズは向けずにスルーしていました(^^;
とはいえ、遠くにコイツ(B747)の姿が見えた時だけは撮影モード「スイッチON」になります。
a0145727_2323406.jpg
# Canon EOS 5D MarkⅡ  EF70-200mm F2.8L IS II USM + EXTENDER EF1.4X III  空港周辺

撮れたのはANAのB747の特にどうという事なの無い、フツーの34Lへのアプローチ風景となりました。
でもこの何気ない光景も見れなくなる時がもうすぐ来るんですよねぇ・・・。
JALジャンでこういう写真はあまり撮っていなかったなぁ・・・と思い返しても、もう見ることは出来ません。

ある特定の場所&状況で「こういう風に撮りたい!」と思って、それに挑戦するのが飛行機撮影の楽しさ。
そして今回のように、何もイメージしてなくても「結果的に撮れました」というのも、最近の楽しみ方の一つですね(^^)



a0145727_23344523.jpg
# Canon EOS 5D MarkⅡ  EF70-200mm F2.8L IS II USM + EXTENDER EF1.4X III  空港周辺

そろそろターミナルへ向かおうかと多摩川沿いの道を歩いていると上空からジェット音が近づいてくる。
空を見上げてみると、またもやANAのB747でした。ラッキー♪
SEKID ONE RNAV DEPARTUREでFUK行き??でしょうかね。
これも「結果的に撮れました」(^^)
 
[PR]

by dg-3010 | 2011-10-03 12:00 | 羽田空港 - HND


<< StarFlyer Airbu...      HND隙間倶楽部 >>