<< 晴れたNRT      Dark clouds >>
予報は「雨のち晴れ」
前記事でUPしたカットの撮影の合間に、トークセミナーが終わってから帰るのも面倒→そのままマロウドに泊まっちゃえ!とスマホでポチッと予約。
20時以降のチェックインだと3300~3500円と安いプランがあるんですよ。ということで、翌日もNRTで撮影となりました。
ちなみにそのプランは「お部屋のご希望は承れません」なので、部屋から飛行機が見れるかどうかは「お楽しみ」となりますけどね。
a0145727_232943.jpg
# Canon EOS 5D MarkⅡ  EF500mm F4L IS USM  さくらの丘(2011.10.16)

で、翌日の朝は雨が降ったり止んだり。
「寝れればイイや」の格安プランでしたが、幸いにも滑走路は全く見えない位置であるもののR/W16の着陸機はよく見渡せる部屋でした。
なので、朝一からの着陸機は部屋からノンビリと撮影。そして天候の回復を見計らって空港外周へ。

しばらくは平凡な灰色の空でしたが、そのうち雲の隙間からうっすらと光が差し込んできました。
だんだんと自分好みの空へと変化してきました。こういう状況になってくるとテンションが上がってきます(^^)



a0145727_23184475.jpg
# Canon EOS 5D MarkⅡ  EF500mm F4L IS USM  さくらの丘(2011.10.16)

a0145727_2322768.jpg
# Canon EOS 5D MarkⅡ  EF500mm F4L IS USM  さくらの丘(2011.10.16)

そのうち遠くの空には青空も見えてきました。
こういう天候に変化のある時のNRTの空は、とにかく面白いですね!
飛行機は小さくしか写っていませんが、ベイパーも時々出たりしていつまでも追い続けたくなります。
これは4発機ジャンボで撮りたいと思いましたが、こんな空もアッという間になくなってしまってそれは叶わず・・・でした。
 
[PR]

by dg-3010 | 2011-10-19 18:00 | 成田空港 - NRT


<< 晴れたNRT      Dark clouds >>