人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<< Kumamoto ②      Vapor!Vapor! >>
Osaka INTL ②
ちょっと遅れましたが、秋の遠足からのカットです。
ちなみに各空港で①として記事UPしたので今回は②となりますが、シリーズとして成り立つかどうかは正直不明です(笑)。
時間のあるときに少しずづ適当なモノを選んで現像しているだけですので(^^;
Osaka INTL ②_a0145727_1872631.jpg
# Canon EOS 5D MarkⅡ  EF17-40mm F4L USM  空港周辺

綺麗な空に出会うと無性に大きく入れたくなってしまいます。
アレもコレもと欲張りになります。そこを切り取るのが「センス」というものですが、生憎そんなモノは持っていません!
そして初めて訪れる撮影ポイントだと、構図内のどこに飛行機が飛び込んでくるのかサッパリ判りません。
大抵の場合はイメージよりも飛行機はかなり小さい・・・という見本カットの完成(笑)。
でも空が綺麗だったからこれでも良いのだ!と強引に納得する自分(^^;



Osaka INTL ②_a0145727_1874686.jpg
# Canon EOS 5D MarkⅡ  EF500mm F4L IS USM  空港周辺

綺麗な空から後ろを振り返れば、そこは特に冬の朝イチITMのカットで有名な光景が。
滑走路の真正面から離陸機を狙える場所ですね。
自分の機材だとチョット望遠が足らないかなと思い、少し横にズレてみたら滑走路の奥行き感が出ました。
これはこれで状況によっては面白いカットが狙えそうと思いました。

Osaka INTL ②_a0145727_188048.jpg
# Canon EOS 5D MarkⅡ  EF500mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4X III  空港周辺

そして初めての空港を俯瞰しての撮影。
ちょっとビジは悪かったのですが、とても楽しい経験でした。コレはハマリそうです。
新幹線と一緒に飛行機が撮れたのも初めて。500系のそみで撮りたかった!?(^^)
 

by dg-3010 | 2011-12-05 18:00 | 伊丹空港 - ITM


<< Kumamoto ②      Vapor!Vapor! >>