<< 新顔      Kumamoto ② >>
Kumamoto ③
今年の夕陽チャレンジは例年より早い時期に訪れたのでした。
なので太陽はこのような位置でした。

a0145727_23181212.jpg
# Canon EOS 5D MarkⅡ  EF500mm F4L IS USM  空港周辺

【16:58:52】 この便が個人的には今年のハイライトだったかと。
太陽をHITするのも良いのですが、毎年そればっかりだと代わり映えがしない。
なので少し違ったイメージ(太陽HITには拘らない)で撮りたいと思っていました。
そんな理由もあって、まだ撮影ポイントが比較的空いている(立ち位置が移動できる)であろうと思われる早いタイミングでの訪問としたのでした(^^;
太陽の高度から必然的に縦構図になったのも良かったかなと思っております。



a0145727_23343389.jpg
# Canon EOS 5D MarkⅡ  EF500mm F4L IS USM *トリミング  空港周辺

【16:58:58】 でもやっぱり気になる太陽貫くシーン(笑)。
5D2の画素数を活かして大トリミングです。
前カットの滑走路脇の誘導灯の角度優先でこの立ち位置でしたが、このシーン狙いであればもっと左でしょうね。
僅かに翼がカスッただけでした(^^;
 
[PR]

by dg-3010 | 2011-12-09 19:00 | 熊本空港 - KMJ


<< 新顔      Kumamoto ② >>