人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<< B787 HNDの朝      先日の城南島より >>
初Centrair
放置気味となったBLOGですが、久々の新ネタ入荷ということで更新です(^^;

家族サービスでどこかへ行こう!ということで距離感が手頃、新東名もまだ未走行、リニア・鉄道館も見たいしということで名古屋方面へ。
で、セントレアですよ。・・・実は初めてだったりします。
とはいえ今までにアチコチで写真は拝見しているので、いざスカイデッキでカメラを構えてみると見慣れた?光景ばかり(笑)。
初めての気が全然しないといった何とも不思議な感覚でした。
初Centrair_a0145727_4403821.jpg
# Canon EOS 5D MarkⅡ  EF70-200mm F2.8L IS II USM  スカイデッキ

定番のアングルといったらココでしょうか。
手前のナナメに駐機されるところに飛行機がいなかったのが残念ですが、赤社の新旧カラーのB3が撮れたのでヨシとしましょう。



初Centrair_a0145727_441012.jpg
# Canon EOS 5D MarkⅡ  EF70-200mm F2.8L IS II USM + EXTENDER EF1.4X III  スカイデッキ

実際のところは撮影といっても、初日は宿に向かう途中で空港には30分程度の立ち寄り(スカイデッキをグルッと1周15分)でした。
立ち位置に拘ることもなく離陸機を撮ったのがコレ1機だけ・・・(^^;
翌日は昼食がてら1時間程度デッキに居ましたが、視程悪しで地上・転がりモノをチョット撮っただけ。

帰る前にギャラリーにてセントレアフォトコンの作品展を拝見。それが圧巻でした。
HND/NRTに慣れた身には、第一印象で「シンプル」としか思えなかった空港で、あれだけの表現があるとは・・・。
飛行機写真の奥深さを改めて実感できたのが初Centrairの「最大の収穫」だったかも。
 

by dg-3010 | 2012-10-30 05:30 | セントレア - NGO


<< B787 HNDの朝      先日の城南島より >>