<< 試行錯誤      HND新管制塔&管制空域統合の... >>
雲間からの光
週末はチビの子守担当でした。まぁその分、今度の休みは自由にさせてもらうのですが(^^;
土曜日は新宿SCに1D MarkⅢと5D MarkⅡのセンサークリーニングへ行ってきました。
1D MarkⅢは保障が切れてから出したのは初めてでしたが、そのまま無償扱いでしたね。
一方、5D MarkⅡのほうは保障期間内なのでもちろん無償。でもファインダー内に取り除けないゴミがあるとのこと。
写りには関係ないのであまり気にならないけど、保障期間内なら分解清掃もタダとのことなので時間のあるときにでも出そうかと思います。
a0145727_22145233.jpg
# Canon EOS 40D  EF70-200mm F4L IS USM  空港周辺(2010.1.16)

いつもはクリーニング待ちの間はヨドバシでも・・・となるのですが、チビ連れだとゆっくり見るのは不可能なので時間潰しにHNDへと(笑)。

いつものDポイントへ到着。晴れているわりには、ここの空だけちょうど雲があるという状況でした。
一応用意しておいた40Dの出番は無しだな・・・と、着陸する飛行機を眺めながら適当に時間を過ごしていました。
そろそろ新宿へ戻ろうかという時になって雲の隙間から光が差して機体に当たりはじめました。
せっかく来たのだからと、やっとカメラを出してシャッターを切り始めたら・・・海面からの反射で機体下面も照らすという状況になりました(^^)
この状況が続いたのは次から次へと降りてくるなかで3機だけでした。その後も少し粘ってみましたが、光は当たらず機体はシルエットになるのみ・・・。
またまた”おまけ撮影”でしたが、こういう状況に遭遇してシャッターを切れたのはラッキーでした(^^)
 
[PR]

by dg-3010 | 2010-01-17 22:20 | 羽田空港 - HND


<< 試行錯誤      HND新管制塔&管制空域統合の... >>