<< 大迫力のポイント      FUK 送迎デッキ >>
美しきT字翼
雨模様の空も会社を出る頃にはすっかり雪に。地元に着いたら雪景色。車道も既に積もっており、バスもノロノロ運転でした。
雪国の方には笑われてしまうと思いますが、関東では数センチ積もるだけで交通マヒとなってしまいます。明日の通勤が憂鬱ですね・・・。

さてANAも赤字に転落とのニュースに続き、国内線普通席での無料飲み物サービスは飲料水と日本茶のみとなるそうです。
私はいつもスープをもらっていましたが今後は有料になってしまうようです。新聞無料配布も無くなりましたし、どの航空会社でも厳しいのですね。

で、写真はそんな話題とはあまり関連がないですけど、いま巷で流行(?)の JAL MD-81です。
a0145727_044449.jpg
# Canon EOS-1D MarkⅢ  EF300mm F2.8L USM *トリミング  空港周辺(2010.1.24)

MDといえば何といってもリアエンジンにT字翼の独特なスタイルが特徴ですね。
本当はまだ夕日の光ではないチョット早い時間帯なんですが、WBをイジってトリミングもしてMDの特徴的な部分を強調してみました。
ちょっと陽炎でピンも甘いですけど、HNDだとこんなカットが撮れそうな場所はないのでKMJで撮れたのは嬉しかったですね(^^)
 
[PR]

by dg-3010 | 2010-02-02 00:40 | 熊本空港 - KMJ


<< 大迫力のポイント      FUK 送迎デッキ >>