<< アクシオンより      最後の臨時500系のぞみ 東京駅発 >>
阿蘇の山々
先月の福岡行きで片道分を使った特典航空券ですが、残りのもう1区間は羽田→大阪(伊丹、関空、神戸)で予約が残ったまま。
有効期限は4月上旬まであるのですが、そろそろどのタイミングでどう使おうか悩み始めています。
要は500系のために無理やり今月中のスケジュールで都合をつけるか(実際、かなりキツイです・・・)、又は飛行機撮りで3月以降に使うか・・・。
予約は搭乗日の4日前まで。もちろん希望便の特典枠が空いてないとダメ(もしくは搭乗日当日に前便に空席があれば変更可)と色々難しいですね。

そういえばまだ先月の遠征時の写真がまだあります。機体工場見学時の写真もANAより掲載許可を頂きましたので、それもそのうちに・・・(^^;
というわけで、阿蘇の山々をバックにRWY25にアプローチするMD-81です。
a0145727_229340.jpg
# Canon EOS-1D MarkⅢ  EF300mm F2.8L USM  空港周辺(2010.1.24)

今までKMJを訪れていたのは11月下旬の夕陽狙いのときでした。
その時は人が多いので早い時間から夕陽ポイントに陣取っていたので外周での撮影機会が少なく、阿蘇バックのカットはあまり撮れていませんでした。
それに阿蘇とは逆方向のRWY07での着陸が多かったというのもあります。
先月の遠征の時は天候も良く阿蘇の山々もクッキリ(^^) akinaさんに立ち位置を案内してもらい、阿蘇とMDの組み合わせを撮ることが出来ました。
今度は初夏にかけての緑が美しい季節にも訪れてみたいと思います。 といいつつ、3月は週末にモヒカンジェットがKMJに入るんですよね。KMJでモヒカン、撮りたいなぁ・・・。
 
[PR]

by dg-3010 | 2010-02-12 19:00 | 熊本空港 - KMJ


<< アクシオンより      最後の臨時500系のぞみ 東京駅発 >>